カードシステム
作成中
FileName = init\cardsystem.xtx
共通設定 |
種類 |
状態 |
備考 |
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背景スクリプト設定 |
可 |
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BGM設定 |
可 |
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その他設定 |
可 |
Ok という名前で決定ボタンを作成する |
専用設定 |
名前/サブ |
デフォルト値 |
解説 |
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modename |
cardsystem |
モード名、変更不可。省略不可 |
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???関連 |
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cardNumber
キャラクターカードの種類数
cardPlaceVar[n]
カードのかさなり状態をいれる変数
変数値解説
0:ふりー
1-:その番号のカードにのっている
マイナス:その番号のカードにのられてる
appearControlFlag 0
カードの出現をコントロールする
appearFunctionName appearcard
appearVar カード出現コントロールワーク
enableControlFlag 0
カードの選択許可をコントロールする
enableFunctionName enablecard
enableVar カード許可コントロールワーク
onokControlFlag 0
カードの上にのせられる許可をコントロールする
onOkFunctionName onokcard
onOkVar カードのせコントロールワーク
使い方、スクリプトのファンクションで
ファンクション名(カード番号,状態);
0:消去、不許可
1:出現、許可
updownAdjust 1
1:カードの上下関係を番号の若い順に調整する(A→BとB→Aがおなじものとしてスクリプトに返される)
powerMax 10
パワーゲージの最大値
powerMaxVar
パワーゲージの最大値ををゲームの進行に応じて変更していく場合、その最大値を設定する変数名
cardSizeX 100
cardSizeY 200
onCardPrintX -10
onCardPrintY -20
cardPrintX[n]
cardPrintY[n]
cardPrintType[n] 1,2,3,4,5,1,1
cardSeatTable[n] 1,1,1,1,1,1,1
cardAddColorR 64
cardAddColorG 96
cardAddColorB 32
cardTransPercent 50
tagNameCard ta_cardSeat
cardLevelMax 1
cardPowerPicByCard 0
cardPowerPicByLevel 1
cardPowerPicByStatus 0
cardPowerPrintType[n]
cardPowerSeatTable[n]
cardPowerAddColor[RGB]
cardPowerTransPercent
cardPowerPrintX 10
cardPowerPrintY 10
cardPowerSizeX 16
cardPowerSizeY 16
cardPowerNextX cardPowerSizeX
cardPowerNextY 0
filenameCardPowerPic
filenameCardBar ta_cardbar
cardBarTate 0
cardBarTypeNumber 1
cardBarSizeX
cardBarSizeY
cardBarSizeX[n]
cardBarSizeY[n]
cardBarPrintX
cardBarPrintY
cardBarPrintX[n]
cardBarPrintY[n]