カードシステム

作成中

FileName = init\cardsystem.xtx
共通設定
種類 状態 備考
背景スクリプト設定
BGM設定
その他設定 Ok という名前で決定ボタンを作成する

専用設定
名前/サブ デフォルト値 解説
modename cardsystem モード名、変更不可。省略不可
???関連

cardNumber
キャラクターカードの種類数

cardPlaceVar[n]
カードのかさなり状態をいれる変数

変数値解説
0:ふりー
1-:その番号のカードにのっている
マイナス:その番号のカードにのられてる


appearControlFlag 0
カードの出現をコントロールする
    appearFunctionName appearcard
    appearVar カード出現コントロールワーク

enableControlFlag 0
カードの選択許可をコントロールする
    enableFunctionName enablecard
    enableVar カード許可コントロールワーク

onokControlFlag 0
カードの上にのせられる許可をコントロールする
    onOkFunctionName onokcard
    onOkVar カードのせコントロールワーク


使い方、スクリプトのファンクションで
ファンクション名(カード番号,状態);
0:消去、不許可
1:出現、許可


updownAdjust 1
1:カードの上下関係を番号の若い順に調整する(A→BとB→Aがおなじものとしてスクリプトに返される)



powerMax 10
パワーゲージの最大値
powerMaxVar
パワーゲージの最大値ををゲームの進行に応じて変更していく場合、その最大値を設定する変数名

cardSizeX 100
cardSizeY 200
onCardPrintX -10
onCardPrintY -20
cardPrintX[n]
cardPrintY[n]


cardPrintType[n] 1,2,3,4,5,1,1
cardSeatTable[n] 1,1,1,1,1,1,1
cardAddColorR 64
cardAddColorG 96
cardAddColorB 32
cardTransPercent 50

tagNameCard ta_cardSeat

cardLevelMax 1


cardPowerPicByCard 0
cardPowerPicByLevel 1
cardPowerPicByStatus 0
cardPowerPrintType[n]
cardPowerSeatTable[n]
cardPowerAddColor[RGB]
cardPowerTransPercent
cardPowerPrintX 10
cardPowerPrintY 10
cardPowerSizeX 16
cardPowerSizeY 16
cardPowerNextX cardPowerSizeX
cardPowerNextY 0

filenameCardPowerPic




filenameCardBar ta_cardbar
cardBarTate 0
cardBarTypeNumber 1

cardBarSizeX
cardBarSizeY
cardBarSizeX[n]
cardBarSizeY[n]

cardBarPrintX
cardBarPrintY
cardBarPrintX[n]
cardBarPrintY[n]