modename
モード名を数値で指定する必要がある場合にはこの表の値を使う
| モード名 | 数値 | 解説 |
| NOTHING | 1 | ゲーム起動時にのみ使用される |
| LOGO | 2 | ロゴ表示画面 |
| OPENING | 3 | オープニング(スクリプト)画面 |
| TITLE | 4 | タイトル画面 |
| LOAD | 5 | ロード画面 |
| SAVE | 6 | セーブ画面 |
| BACKLOG | 7 | バックログ画面 |
| LISTENBGM | 8 | 音楽鑑賞画面 |
| SELECTMESSAGE | 9 | 選択肢表示画面(ゲーム中) |
| PRINTMESSAGE | 10 | メッセージ表示画面(ゲーム中) |
| DRAW | 11 | ※システム内部使用 |
| CONFIG | 12 | 各種設定画面 |
| SYSTEMMENU | 13 | システムメニュー表示中画面(ゲーム中) |
| PRINTOVERRAP | 14 | ※システム内部使用 |
| OMAKE | 15 | オマケ選択画面 |
| SELECTCGCHARA | 16 | CGキャラ選択画面 |
| SELECTCG | 17 | CG選択画面 |
| SELECTSCENE | 18 | シーン選択画面 |
| SELECTSCENECHARA | 20 | シーンキャラ選択画面 |
| SELECTPLACE | 22 | 場所選択画面(ゲーム中) |
| PRINTCG | 23 | CG表示中 |
| SELECTMOVIECHARA | 25 | ムービーキャラ選択画面(未実装) |
| SELECTMOVIE | 26 | ムービー選択画面(未実装) |
| PRINTMOVIE | 27 | オープニングムービー表示画面 |
| NAMEINPUT | 29 | プレイヤー名入力画面(仕様変更中) |
| PRINTCALENDAR | 30 | カレンダー等表示画面(未実装) |
| SELECTHEROIN | 31 | ヒロイン選択画面(未実装) |
| CODECERROR | 32 | コーデックエラー表示画面 |
| MINIGAME | 40 | ミニゲーム |
| ユーザー用 | 51-99 | ユーザー独自の画面モードではこの範囲の値を使う |
| サポートクラス用予約 | 101-199 | 予約済み |