modename

モード名を数値で指定する必要がある場合にはこの表の値を使う

モード名 数値 解説
NOTHING 1 ゲーム起動時にのみ使用される
LOGO 2 ロゴ表示画面
OPENING 3 オープニング(スクリプト)画面
TITLE 4 タイトル画面
LOAD 5 ロード画面
SAVE 6 セーブ画面
BACKLOG 7 バックログ画面
LISTENBGM 8 音楽鑑賞画面
SELECTMESSAGE 9 選択肢表示画面(ゲーム中)
PRINTMESSAGE 10 メッセージ表示画面(ゲーム中)
DRAW 11 ※システム内部使用
CONFIG 12 各種設定画面
SYSTEMMENU 13 システムメニュー表示中画面(ゲーム中)
PRINTOVERRAP 14 ※システム内部使用
OMAKE 15 オマケ選択画面
SELECTCGCHARA 16 CGキャラ選択画面
SELECTCG 17 CG選択画面
SELECTSCENE 18 シーン選択画面
SELECTSCENECHARA 20 シーンキャラ選択画面
SELECTPLACE 22 場所選択画面(ゲーム中)
PRINTCG 23 CG表示中
SELECTMOVIECHARA 25 ムービーキャラ選択画面(未実装)
SELECTMOVIE 26 ムービー選択画面(未実装)
PRINTMOVIE 27 オープニングムービー表示画面
NAMEINPUT 29 プレイヤー名入力画面(仕様変更中)
PRINTCALENDAR 30 カレンダー等表示画面(未実装)
SELECTHEROIN 31 ヒロイン選択画面(未実装)
CODECERROR 32 コーデックエラー表示画面
MINIGAME 40 ミニゲーム
ユーザー用 51-99 ユーザー独自の画面モードではこの範囲の値を使う
サポートクラス用予約 101-199 予約済み