modename
モード名を数値で指定する必要がある場合にはこの表の値を使う
モード名 | 数値 | 解説 |
NOTHING | 1 | ゲーム起動時にのみ使用される |
LOGO | 2 | ロゴ表示画面 |
OPENING | 3 | オープニング(スクリプト)画面 |
TITLE | 4 | タイトル画面 |
LOAD | 5 | ロード画面 |
SAVE | 6 | セーブ画面 |
BACKLOG | 7 | バックログ画面 |
LISTENBGM | 8 | 音楽鑑賞画面 |
SELECTMESSAGE | 9 | 選択肢表示画面(ゲーム中) |
PRINTMESSAGE | 10 | メッセージ表示画面(ゲーム中) |
DRAW | 11 | ※システム内部使用 |
CONFIG | 12 | 各種設定画面 |
SYSTEMMENU | 13 | システムメニュー表示中画面(ゲーム中) |
PRINTOVERRAP | 14 | ※システム内部使用 |
OMAKE | 15 | オマケ選択画面 |
SELECTCGCHARA | 16 | CGキャラ選択画面 |
SELECTCG | 17 | CG選択画面 |
SELECTSCENE | 18 | シーン選択画面 |
SELECTSCENECHARA | 20 | シーンキャラ選択画面 |
SELECTPLACE | 22 | 場所選択画面(ゲーム中) |
PRINTCG | 23 | CG表示中 |
SELECTMOVIECHARA | 25 | ムービーキャラ選択画面(未実装) |
SELECTMOVIE | 26 | ムービー選択画面(未実装) |
PRINTMOVIE | 27 | オープニングムービー表示画面 |
NAMEINPUT | 29 | プレイヤー名入力画面(仕様変更中) |
PRINTCALENDAR | 30 | カレンダー等表示画面(未実装) |
SELECTHEROIN | 31 | ヒロイン選択画面(未実装) |
CODECERROR | 32 | コーデックエラー表示画面 |
MINIGAME | 40 | ミニゲーム |
ユーザー用 | 51-99 | ユーザー独自の画面モードではこの範囲の値を使う |
サポートクラス用予約 | 101-199 | 予約済み |