NNNEDIT

NNNでは、データは階層構造となっています

【プロジェクト】:ゲーム全体をさすと思ってください
実体はスクリプトと設定ファイルの集まりです

【スクリプト】:シナリオとフィルムの集まり
スクリプトは1つのファイル(.nnn)になります


【シナリオ】:プログラム(動作)の集まり

【プログラム】:フラグの設定、数値の変更
 フィルム、シナリオ、他スクリプトの呼び出し
 などゲームの流れを設定します


【フィルム】:コマのあつまり

【コマ】:1つの画面エフェクトとメッセージの集まり
コマには音楽等が設定できます

【エフェクト】は、画像と演出効果です

【メッセージ】には、音声、効果音も設定できます。


memo:
図ではかかれていませんが、シナリオの中に別のシナリオがはいることもあります


メッセージでは既読フラグが自動設定されます

コマで表示された絵はCG鑑賞モードに自動登録されます

シーン鑑賞について
いくつかのフィルムをまとめて1つのシーンとして登録できます