NNNEDIT
NNNでは、データは階層構造となっています
【プロジェクト】:ゲーム全体をさすと思ってください
実体はスクリプトと設定ファイルの集まりです
【スクリプト】:シナリオとフィルムの集まり
スクリプトは1つのファイル(.nnn)になります
【シナリオ】:プログラム(動作)の集まり
【プログラム】:フラグの設定、数値の変更
フィルム、シナリオ、他スクリプトの呼び出し などゲームの流れを設定します
【フィルム】:コマのあつまり
【コマ】:1つの画面エフェクトとメッセージの集まり
コマには音楽等が設定できます
【エフェクト】は、画像と演出効果です
【メッセージ】には、音声、効果音も設定できます。
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memo: 図ではかかれていませんが、シナリオの中に別のシナリオがはいることもあります メッセージでは既読フラグが自動設定されます コマで表示された絵はCG鑑賞モードに自動登録されます シーン鑑賞について いくつかのフィルムをまとめて1つのシーンとして登録できます