制限数値
設定できる個数等の最大値
プロジェクトに含まれるスクリプトの数と、1スクリプトあたりの、フィルムの最大数、メッセージの最大数 ただし、音声については、ファイル名が4桁分しかないため、1nnnあたり9999個を超えた場合、番号が数値ではなくアルファベット込みでつけられます
| スクリプト数 | 最大フィルム数 | 最大メッセージ数 |
| 2 | 65536 | 131072 |
| 3〜4 | 32768 | 65536 |
| 5〜8 | 16384 | 32768 |
| 9〜16 | 8192 | 16384 |
| 17〜32 | 4096 | 8192 |
| 33〜64 | 2048 | 4096 |
| 65〜128 | 1024 | 2048 |
| 129〜256 | 512 | 1024 |
キャラ人数と、1キャラあたりのCG個数の制限 これは差分も含んだ数値です
| キャラ人数 | 最大CG個数 |
| 1 | 8192 |
| 2 | 4096 |
| 3〜5 | 2048 |
| 6〜10 | 1024 |
| 11〜20 | 512 |
| 21〜40 | 256 |
| 41〜80 | 128 |
| 81〜160 | 64 |
| 161〜255 | 32 |
固めた音声や、画像ファイルのサイズ 32bitでアクセスするため、1つあたり2GB以内です。 画像などがこれを超える場合は、複数にわけてかためてください。
memo: m_maxMovieCharaNumber = m_maxMovieCharaNumberForInit; m_maxMovieNumber = 256/m_maxMovieCharaNumber; m_maxMovieNumber *= 32;