モード番号
NNNシステムでは、ゲームの動作状態をモード番号で区別しています。 通常は、気にする必要はありませんが、 バックスクリプトを作成するときに、1つのNNNファイルに いろんな画面の動作をいれておきたい場合に、 モード番号をみて処理を分けることができます
モード番号を示す変数 mode
番号 | 名称 | 解説 |
1 | nothing | 起動時 |
2 | logo | ロゴ表示 |
3 | opening | オープニングスクリプト動作時 |
4 | title | タイトル画面 |
5 | load | ロード画面 |
6 | save | セーブ画面 |
7 | backlog | バックログ表示時 |
8 | listenbgm | BGM鑑賞画面 |
9 | selectmessage | 選択肢画面 |
10 | printmessage | 通常会話画面 |
11 | draw | 未使用 |
12 | config | コンフィグ画面 |
13 | systemmenu | システムメニュー表示時 |
14 | printoverrap | 未使用 |
15 | omake | おまけ選択画面 |
16 | selectcgchara | CGキャラ選択画面 |
17 | selectcg | CG選択画面 |
18 | selectscene | シーン選択画面 |
19 | 予約 | |
20 | selectscenechara | シーンキャラ選択画面 |
21 | cderror | 未使用 |
22 | selectplace | 標準場所選択画面 |
23 | printcg | CG表示中 |
24 | selectzukan | 簡易図鑑画面 |
25 | selectmoviechara | ムービーキャラ選択画面 |
26 | selectmovie | ムービー選択画面 |
27 | printmovie | ムービー表示中 |
28 | 予約 | |
29 | nameinput | 名前入力画面 |
30 | printcalendar | カレンダー表示画面 |
31 | selectheroin | ヒロイン選択画面 |
32 | codecerror | コーデックエラー表示画面 |
33 | 実績画面 | |
34 | 予約 | |
35 | selectplace2 | 拡張場所選択画面 |
36 | 予約 | |
37 | 予約 | |
38 | 予約 | |
39 | 予約 | |
40 | minigame | ミニゲーム画面 |
41 | 予約 | |
42 | 予約 | |
43 | 予約 | |
44 | 予約 | |
45 | cardsystem | カード組み合わせ画面 |
46 | 予約 | |
47 | 予約 | |
48 | 予約 | |
49 | 予約 | |
〜 | 50〜はユーザー独自プログラム用です |