変数




変数ウィンドウでは、主に変数の追加、削除、変数名の変更等を行います

保存 変数一覧を保存します。NNNシステムでは、変数は全スクリプトで共通になっていますので。修正したあとは忘れないように保存しておいてください
切り取り 選択している変数を切り取ります。変数ブロック単位で隙間がつめられます
コピー 選択している位置の変数をコピーします
貼り付け 選択している位置に、切り取りまたはコピーした変数を追加挿入します。変数ブロック単位でうしろがずれます。ブロック最後の変数は消えますので注意してください
サーチ 指定された文字列を含む変数を検索します
システム変数 ブロック選択先をシステム変数にします
コモン変数 ブロック選択先をコモン変数にします
ゲーム変数 ブロック選択先をゲーム変数にします
プレイ変数 ブロック選択先をプレイ変数にします
プレイ変数ブロックは、次の4通りが選べます。
総数は700個でかわりません。あくまで、ブロック分けをかえるだけです
[700]
[400][300]
[300][200][200]
[100]x7

メニューの、[CONFIG]-[変数ブロック指定]から選択してください




変数名の上で右クリックするとサブメニューが表示されます

[変更]で、変数名が変更できます。


[マーキング]で、変数名に色を付けることができます。これはエディターでのみ有効です。