ロゴ
ロゴ画面の製作例です
表示するロゴの個数を決めて、画像を準備します。 サイズは、ゲーム画面と同じにしてください。 形式はjpgかbmpです 準備した画像は、 bmp/sys または jpg/sys フォルダーにいれてpacnyanで変換しておきましょう。 ここでは、nnnのロゴと、サークルのロゴの2枚を表示することにします。
logo1 | logo2 |
init設定 ファイル init/logo.xtx
modename logo logoNumber 2
個別にファイル名を設定する機能もありますが、はじめからlogo1,logo2... という名前にしてしまうのが簡単です
1枚ののロゴは、短く、2枚目のロゴは長めに表示 1枚目は、5フレームでフェードイン、10フレーム維持、3フレームでフェードアウト 2枚目は、30フレームでフェードイン、200フレーム維持、50フレームでフェードアウト という設定にしてみます
useCustomTimeFlag 1 fadeInTime1 5 keepTime1 10 fadeOutTime1 3 fadeInTime2 30 keepTime2 200 fadeOutTime2 50
1枚目は黒からフェードインし、青にフェードアウト 2枚目は青からフェードインし、白にフェードアウト
useCustomColorFlag 1 fadeInColorR1 0 fadeInColorG1 0 fadeInColorB1 0 fadeOutolorR1 0 fadeOutColorG1 0 fadeOutColorB1 255 fadeInColorR2 0 fadeInColorG2 0 fadeInColorB2 255 fadeOutolorR2 255 fadeOutColorG2 255 fadeOutColorB2 255
サークルロゴのみスキップ不可にしてみる
useCustomSkipFlag 1 skipOk2 0
ロゴをスキップ不可にするのは、あまり好まれないようです 契約上の理由等で、どうしようもない場合以外は設定しないことをお勧めします