連載第一回
「チーム『フォルセティ』の面々」



 チーム『フォルセティ』
 初めに本リプレイで登場する、冒険者グループ『フォルセティ』を紹介しておきます。
彼らはオランの有名な冒険者の酒場『古代王国の扉』亭でくだを巻いている、中堅の冒険
者グループです。総人数は五名で、人間が三人にグラスランナーとエルフという構成。ファ
イターがメンバーで一人しかいないのが玉に傷で、どっちかというと、頭脳戦・魔法戦を
得意としています。パーティー名は、ある高名な魔術師(笑)が使ったといわれる、伝説
の攻撃呪文に由来しています。


フィーナ・プロヴィンス(エルフ、女、百歳)
 器用度=19(+3) 敏捷度=22(+3)
 知力=24(+4)  筋力=9(+1)
 生命力=13(+2) 精神力=19(+3)
 冒険者技能 シャーマン4、ファイター1
 冒険者レベル4
 生命力抵抗力:6 精神力抵抗力:7
 武器:レイピア(必要筋力9)      攻撃力4 打撃力10 追加ダメージ2
  盾:なし               回避力4
  鎧:ハード・レザー(必要筋力9)   防御力9  ダメージ減少4
 魔法:精霊魔法4レベル         魔力8
 言語:(会話)共通語、エルフ語
    (読解)共通語、エルフ語

 悩める乙女は十六才(うそ)。お愛想お酌に、恫喝脅迫。交渉事ならまかせてOKの、
気が逸れがちなパーティーの羅針盤を司る、つぶしの利く紅一点である。退屈な故郷の森
を捨てた彼女にとって、冒険者になってからの刺激の多すぎる毎日は、まさに望むところ。
差し当たっての彼女の目標は、年齢不詳のグラスランナーを女湯から追い出すことである。
酒を飲むと性格が変わるらしいが、真偽は不明。実は結構いい性格してる。


クライシュ・アクマシル(人間、男、一九歳)
 器用度=6(+1) 敏捷度=11(+1)
 知力=14(+2)  筋力=9(+1)
 生命力=14(+2) 精神力=17(+2)
 冒険者技能 プリースト4、ファイター1、セージ1
 冒険者レベル4
 生命力抵抗力:6 精神力抵抗力:6
 武器:サーベル(必要筋力9)      攻撃力2 打撃力9  追加ダメージ2
  盾:スモール・シールド(必要筋力1) 回避力3
  鎧:ハード・レザー(必要筋力9)   防御力9  ダメージ減少4
 魔法:神聖魔法4レベル(ファリス)   魔力6
 言語:(会話)共通語、東方語
    (読解)共通語、東方語、下位古代語

 別に正義に燃えているわけではなく、なんでファリスの神官なのか本人でさえも詳しく
は知らない(らしい)。常識人な彼は波風の立たない人生を望んでいるが、そのささやか
な願いは週に一回以上の割合で挫折している。パーティーでは主に聞き役、考える役。彼
のその温厚な人柄はNPCに対して高い人気を誇るが、たまにテンションが上がりすぎて
叫び出すのは、まぁ若気の至りと言ったところか。


シェイン・サイクロン(人間、男、二八歳)
 器用度=12(+2) 敏捷度=12(+2)
 知力=12(+2)  筋力=17(+2)
 生命力=13(+2) 精神力=12(+2)
 冒険者技能 ファイター5、レンジャー1、セージ1
 冒険者レベル5
 生命力抵抗力:7 精神力抵抗力:7
 武器:バトルアックス(必要筋力17)  攻撃力7 打撃力22 追加ダメージ2
  盾:なし               回避力7
  鎧:チェイン・メイル(必要筋力17) 防御力19 ダメージ減少5
 言語:(会話)共通語、東方語
    (読解)共通語、東方語、下位古代語

 自称無口な職業戦士。しかしてその実体は、正義と真実を愛してやまない行動の人であ
る。あとはその行動に実りが伴えば言うこと無しなのだが、世の中どうもうまいことはい
かないようだ。疑惑の追及のためには死を恐れず、パーティーの前に立ちふさがる危機に
真っ向から立ち向かう猛きサイクロン。ことあるごとに死にかけるのは、彼一流のジョー
クである(ホントか?)。意外とインテリゲンツァなのを、人は知らない。


プレジャー・タートル(グラスランナー、男、?)
 器用度=25(+4) 敏捷度=24(+4)
 知力=15(+2)  筋力=4(+0)
 生命力=11(+1) 精神力=18(+3)
 冒険者技能 レンジャー3、シーフ3、バード2、セージ3
 冒険者レベル3
 生命力抵抗力:4 精神力抵抗力:6
 武器:ダガー(必要筋力2)       攻撃力7 打撃力3  追加ダメージ3
  盾:なし               回避力7
  鎧:ソフト・レザー(必要筋力2)   防御力2  ダメージ減少3
 共通語魔法:カウンター・マジック    魔力0
 呪歌:シング、チャーム         基準値5
 言語:(会話)共通語、東方語、フェアリー語、マーマン語
    (読解)共通語、東方語、フェアリー語、マーマン語、下位古代語

 ある事件が元で片腕を失った、隻腕のグラスランナー。ただし、本人はちいとも気にし
ちゃいない。普段は愛犬「よだれ犬」ナナちゃんとひたすら戯れるだけの役立たずだが、
一度事件に興味を持てば、その子供の振りをした大胆な情報収集によってパーティーを奈
落へと導く強者。年齢不詳ながらも、その行動ぶりからして実は親父か?アルテマとの泥
棒コンビを、本人は気に入っている。


アルテマ(人間、男、ちょいちょい)
 器用度=7(+1) 敏捷度=17(+2)
 知力=18(+3)  筋力=11(+1)
 生命力=12(+2) 精神力=16(+2)
 冒険者技能 ソーサラー3、シーフ1、バード1、セージ1
 冒険者レベル3
 生命力抵抗力:5 精神力抵抗力:5
 武器:メイジ・スタッフ(必要筋力5)  攻撃力2 打撃力10 追加ダメージ2
  盾:なし               回避力3
  鎧:ソフト・レザー(必要筋力5)   防御力6  ダメージ減少3
 魔法:古代語魔法3レベル        魔力6
 言語:(会話)共通語、東方語、上位古代語、下位古代語
    (読解)共通語、東方語、上位古代語、下位古代語

 深遠なる古代語魔法を、家屋無断侵入のみに使用している陽気なアッパー系魔法使い。
隠された物、財宝、発見物の全てに心が躍るらしく、どんな時でもアンロックだけはかか
せない。相棒のプレジャーとは「おれ−よだれ」の名で呼び合う仲である(どうも相手の
方はこのニックネームがお気に召さないらしいのだが)。容姿にそぐわぬ、彼のつぼには
まった言動はパーティーを明るくさせる代わりに、解決の道からは遠ざける働きを持つ。


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