(ほぼ毎日)言い訳日記
 最新日付へジャンプするにはここをクリック
【はじめに】
  ひとえに私の怠慢のためにサイトの更新が滞りがちで、拙作を待ちわびてくださっている皆様には申し訳なく思っています。
  サイト開設以来「エロ絵を伴わない更新はしない」という方針でやってまいりましたが、
 近況や製作状況が見えないと「サイトを放棄した」と思われるかもしれないと思い至り、一言ずつでもサイトに手を入れていこうという趣旨でこの日記を始めます。
  内容は・・・決めていません。決めるとこの日記も滞ることになりかねないので、まったくのフリーです。
  近況や製作状況をありのままにお伝えすると、そのまま「言い訳」になるだろうということで「言い訳日記」です
  この日記の更新で更新記録を稼ごうとは思いません。サイト更新日付は変わっていなくても、この日記には書き込みしていることもありますのでよろしければ
 チェックしてみてください。

 過去の日記:2003年05 06 07 08 09 10 11 12
       2004年01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
       2005年01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
       2006年01  02〜05 ※2006年6月から2011年5月まではサボり
       2011年06

・7/1
 この日記をブログに移したいなという希望を持っていたんですが、DLSite殿の登録サークル用ブログが使えそうです。
 しばらくこの日記と併用で、あちらにも書いていきますので、よろしければ同人やHPの感想など気軽に書き込んでみてください。
 (無用な誹謗中傷合戦を避ける意味で、コメントは投稿後即反映ではなく、私が承認する形態を取らせて戴きます)

 さてさて、製作状況ですが同人第3弾に着手しました。予告ではウルフ・ガールとしていたのですが「新聞社が付けたニックネームに中黒入るか?」
 という疑問が湧いてきたので「ウルフガール」に名前を変更しようと思ってます。あと第4弾の衛川恭子について(描いた本人が言うのもアレなん
 ですが(笑))ちょっと顔に違和感を感じている(求道者的なストイック・レスラーの設定なのに、顔がアイドルレスラー系のような気がしてきた)
 ので、今回少し変更したいなと思っています。
 (今後も予告段階でのデザインの変更・設定の追加はありえます ※設定や名前をまったく変えてしまう事は避けたいのですが、著作権法・商標法
 もろもろから危ないと感じたら「絶対無い」とは言い切れません。活動を長く続けるための知恵と御理解戴きたいと思います。
 (下手も下手なりに色々考えてます(笑)))


・7/2
 言い忘れてました。私、一応会社員なもので「ブログの更新」「コメント承認」ともに、平日昼間は原則できませんので御了承下さい。

 さてさて、DLSite殿から「英語版サイトで販売が開始されました」と連絡があり、ちょっと興味本位で覗いてみました。※サイトはこちら
 おお! タイトルが英訳されています。
   DARK PURPLE 001 - Megumi Aimoto 
 サークル管理ページからは第2弾の英訳タイトルも確認できます。
   DARK PURPLE 002 - Elaine Alvonen 
 頭の中では漢字やカタカナだったターゲットの名前が英字になると何か新鮮ですね。
 ※特にイレーネ・アルヴォネンは「ファンタジーだから北欧っぽい名前」と英語圏で無いところから命名したのに、ちゃんと英語圏ぽい「エレイン」
  という表記になっています・・・DLSite、底力あるなぁ。

・7/3
 UNSUPPORTED ROOMを更新しました。画像回り込みテキスト(絵の中や下に字を書かず、横に出す)というのを実験的に使ってみました。
 いかがでしょうか? 内容的には同人で展開中の「M国三傑のケツを並べて比べる」日に向けた習作となっています。
 2ケツ並べる時、左右もいいけど上下も捨てがたいですよね。愉しんでいただけたら、さいわいです。
 


・7/4
 ここ数日、同内容をDLSite殿の登録サークル用ブログにも書き込んでまいりました。
 あちらの使い勝手もなかなか良く、実際にコメントも戴きましたので、本日から当日記はブログに引き継ぎたいと思います。ありがとうございました。
 ※過去ログの意味で、当ページも残しておきます。 

戻る