8月10日

奈良公園の鹿と遊んで、午後は法隆寺を見学しました。
法隆寺までは、駅から2kmくらい歩きます。真夏のせいか、歩いている人はあまり、いな
いようです。有名な五重塔はやはり素晴らしいと思いました。


8月11日

今宮神社の参拝に行きました。参拝はもちろんですが、何といっても参道にある名物あぶり
餅です。みそ味のたれが、炙りたての御餅に絶妙でした。また、食べに行こうと思います。
また、小野篁が冥界に通ったと伝わる井戸のある六道珍皇寺も参拝しました。







八坂神社を参拝し、長楽館というルネッサンス様式の洋館のカフェを訪れました。京都
にいながら、中世ヨーロッパにいるような不思議な感覚が・・・




8月9日
8月12,13日
back