[ Chiakick!掲示板 ]
Name
E-Mail
URL
Subject

| STANDARD | RETURN |

2573: Present day, present time...HAHAHA!
[ ターン - 4/4 02:32 ]

4月1日付けの栗山さんのツイートが興味深かったので少々。

「serial experiments lain」
リアルタイムでは見ていないのですが、AT-Xで放送したのを見てどハマりしました。
康夫いいよね。ケヒャッ!

脚本、シリーズ構成を担当された小中千昭さんはラヴクラフト/クトゥルフ神話フリークとしても有名。
「幻解!超常ファイル」のラヴクラフト特集でゲスト出演された佐野史郎さんとも、
ラヴクラフト原作のドラマ「インスマスを覆う影」でつながりがあったりします。

小中千昭さんがシリーズ構成を担当された「ウルトラマンティガ」もクトゥルフ神話の要素が色濃く出ています。
ティガいいよね。

2570: ちなみに
[ ターン - 3/24 22:24 ]

この名前ではツイッターやってません
2569: 声優業は
[ ターン - 3/24 22:22 ]

アイドルマスターシンデレラガールズというゲームアプリコンテンツがあるのですが、、
その中に明らかに栗山さんをモデルにしていると見られるキャラクターが登場しているのですよね。、
現状C.V不在なので、本人が声をあてるというのはアリでは?などと思ってみたり。
2568: 新たなる第一歩
[ ターン - 3/24 22:16 ]

栗山千明さん本人名義のTwitterアカウントより、長年所属していたスペースクラフトを退社・独立する旨のツイートがありました。
中田譲治さんがフォローしていることからアカウントは本物と見て良いようです。
今後、栗山さんがどのように歩んでいくのか、影ながら見守っていきたく思います。

これまでSNSが事務所NGだったと見られ、半ばあきらめていたわけですが、
ついに本人名義の本物のアカウントをフォローできる日が来るとは、なかなか感慨深いものがありますね。
2561: ** 題名は ありません **
[ むえ - 2/21 23:50 ]

ターンさんお元気でなによりです!
あのころの夜中のチャットは楽しかったですね(*´ω`*)
みんな元気かなー
あれ2000年くらいだからもう18年くらいたちましたね(・∀・)
NEXT 5 MESSAGES