リンク リスト/Links

www2s.biglobe.ne.jp/~tomose/banner.gif 個人的にお気に入りなページのリンク集です。
友瀬のページ(http::/www2s.biglobe.ne.jp/~tomose/index.htm)へのリンクは、自由に行ってかまいません。詳しくはリンクポリシーを参照してください。



M:tG なリンク

検索エンジンで「MtG」ってやればなんでも出てくるので、要らないっていえばいらないリンクですが・・・
Wizards of the Coast
ご存知、M:tG の開発本家のページです。公式ルール・情報の獲得場所。当然、英語です。
魔法使い通り
日本国内の MtG 関連リンクページ。
The Dojo
M:tG の有名な情報ページ。オール英語ですが、M:tG の情報を語るなら外せません。

銀座ダッコン
M:tG ファンページ。
古いカードを中心にし、いわゆる真剣勝負にこだわらず、純粋に娯楽として M:tG をやっていこうとしている様子。こういうページは非常に好感が持てますね。
SIDE Magic
M:tG ファンページ。
M:tG でもっともありがちな『公式大会に出ていたけど、パワーカードデッキばかり==精神的にも財力的にもつまらなくなって止める』という状況に注目し、そういったパワーカードを廃したレギュレーションを提案しているページ。
Type B/タイプB(なんか元サイト消えてる・・・)に近い発想ですね。

Lost Worlds なリンク

一応国内にもいくつか、Lost Worlds 系のページはあるようです。

Lost Worlds.
本家 Alfred Leonardi の開いているページ・・・だったのですが、閉鎖。
2004.Jul現在、下記FBI社のページにジャンプするようです・・・
Flying Buffaro
2005現在の、公式なLostWorlds版権所有メーカー。ペースはともかく、地道にフォローは続けているようで、2005年にも新作を発表しています。
もちろん、全文英語のサイト。

クイーンズブレイド
2005年、ホビージャパン社による新作シリーズの公式ページ。
詳しくは公式ページ、および友瀬の解説ページを参考に。

イッシー研究所
同人作家、いっしーさんのページ。
同人で、LostWorlds システムを使ったものを作成しているようです。
Lost Worlds Home Page
アメリカ、Jason さんのページ。個人サイトです。
Lost Worlds をプレイなさっている方。
Lost本の表紙のスキャンデータ、Fantasyカードリストなどがあります。結構有用かと。 サンプル集として。
復刊ドットコム
廃刊になった本の復刊活動をしているページ。
厳密には LOST WORLDS のサイトというわけではないのですが・・・「LOST WORLDS 日本語版の復刊」が推進されているので、そこを紹介。
闇匣(あんばこ)
トラペゾヘドロンさんのページ。
旧作日本語版の紹介があります。


お知り合いなリンク

いわゆる「お友達」「お知りあい」なリンク。

TNR HomePage
ありよし たろうさんのページ。いろいろやっています。トーキョーNOVA,M:tG などの「電源不要」系ゲーム、オリジナルRPGなど。
ANSoft
フリーソフトメーカーの社長(笑)、永田氏のページ。よっぽど「ソフトなリンク」にいれようかと思ったのですが・・・楽しめるフリーソフトの配布を行っています。
Level 1 公式ページ
東京工科大学内のゲームサークル、Level1の Webページです。
いちおー関係者というか、OBだし。
Planet Maetel
haruhiko さんのページ。メーテル萌え萌えです(笑)

ソフトなリンク

友瀬愛用のソフトウェア関連ページ。
フリー・シェアウェア関連限定です。定番といえば定番なものが多いのですが・・・
秀丸エディタ、鶴亀メール
秀丸エディタは、テキストエディタ。なんといっても強力なマクロが売りで、やりたいことは大体なんでもできます。シェアウェアです。
鶴亀メールは、e-mail ソフト。秀丸にメーラー機能をつけたようなもので、マクロを含めた強力なエディタ機能が魅力。まだβ版ですが、充分実用可能です。シェアウェアですが、秀丸ユーザーは無料で使用できます。
Lhasa
解凍ツール。デスクトップ上にあるアイコンに解凍ファイルをドラッグドロップするだけで解凍してくれるお手軽さが魅力。フリーウェア。
構造化エディタ
テキストエディタで、文書の構造(章・節)を見出し的に作成できる。
普通こういった階層情報を埋め込んだ文書はそのエディタ専用になってしまうものですが、このエディタで作った文書は普通のテキストエディタで開いても普通に読めるので、便利。フリーウェア。

キャラリナ・ペルソナなリンク

かなり多くなったので、このページには「文字リンク」&「今も生きてる」ところのみ置きます。
解説&バナーつきはこちらのページで
『元ベンダーさん』関連ページも上記リンクからどーぞ。


その他の趣味なリンク

上記カテゴリ以外の項目。

工画堂スタジオ
ゲームメーカー。本ページでもちょっとだけ書いている POWER DoLLS のメーカーです。
COMIKE-NAVI
例の「イベント」(笑)に参加しているサークルのリンク集です。一応、参加してたから(^^;;
十神さんのページ
GURPS をやられている方。まあ、ボードゲーム系の人も多くはないですからね・・・今度、リンクもコーナー化しようかな。
TAKA の部屋
ペルソナウェアユーザーさん、TAKA さんのページ。
ポケモンとBMS の多角経営サイトです(w
今度、「ペルソナユーザーさん」のページも作らないとなぁ・・・
STUDIO M
ゲーラボのラボ子ちゃんでおなじみ、まるたんさんのページ。
なんでここにリンクが・・・というと、まるたんさんのパートナー、まるたん2号さんが、うちのペルソナ・ミラージュとよくお付き合いくださっているから(笑)
一方的なお礼リンクですね (^^;;
Shiomi Keiko's HomePage
しおみけいこさんのページ。
個人的には「お知りあい」にいれたいところなんですが、わりと一方的かもしれんので、こっちへ(笑)
こちらの雑記的ページ「とりあえず、仕切り直し」は個人的にかなり好き。まあ近況メモではあるんですけど。



Home に戻る