メニュー:

ギターコーナー★彡

利幸☆彡のギター紹介

ギター ←1年前までの メインギター(手前のエレキ)(笑)
初めて買ったギターで セットで 19,800円 よく 通販とかであるやつ(笑)
ちゃんと 店に行って買ったけどね(笑)
でも やすもんだから ちょっと弦高低くすると 音がでなくなる(^^;
後ろのアコギも やすもの(^^; まぁ 学生だから・・・
これも 弦高 高くて弾きづらい・・・
今 メインにしてるギターは Burny(By FERNANDES)のレスポール。
これは ちょっと 高くて 9万だった。写真ないけど(^^;

アンプ

 アンプ、これがなくちゃ いい音は だせない。 σ(^-^)のは 音を 歪ませるのが ついているから アンプだけでもけっこういい音が出せる。 これは 8,000円 ぐらいのやつ。友達から もらったんだけど(笑)持ち運びもできる大きさ だけど 電池は つかえなから 外では つかえない・・・まぁ外じゃ使わないけど(笑)
 

エフェクター ←エフェクター、べつになくても 音は だせるけど持っててそんはない。
これによっていろんな音が だせるようになって プロと同じ音をだすことも可能だ。
上のは コンパクトエフェクター、1つ 4,000円 ぐらい。
下のは マルチエフェクター(ZOOM1010)、これ一つで いろんな音を作ることがでる。
左のは 踏み込む量で ボリュームを 調整できる ボリュームペダル。
 

バンドスコア  バンドスコア、これを見て 練習する(笑) 右のやつは すべて GLAYの楽譜。
シングルのやつは 500円〜1,500円ぐらい、アルバムのやつで3,000円ぐらいだ。 最近のスコアは 親切だから ちゃんと 見方とかもかいてある。だから楽譜が読めなくても なんとかなるだろう(笑)
 


さてさて それでは ギターを弾いてみよう(^-^)/

  SOUL LOVE (By GLAY) を弾いてみよう オリジナルの曲を書こうと思ってます。
  そこで 詩を大募集します。どしどし 送ってください(笑)
すごくいいなってのは 掲載したいと思います。

おまけ(笑)

ギター弾き語り 勝手にランキングー(笑)

 if 〜灰とダイヤモンド〜  (By GLAY)
 2.I’m in Love  (By GLAY)
 3.終りなき旅  (By Mr.Children)
 4.BELOVED  (By GLAY)
 5.バンザイ  (By ウルフルズ)
 6.So Let’s Get Truth  (By Mr.Children)
 7.BAD COMMUNICATION(アコースティックバージョン)  (By B’z)
 8.名もなき詩  (By Mr.Children)
 9.チェリー  (By スピッツ)
 10.HELLO  (By 福山 雅治)

1位は if 〜灰とダイヤモンド〜 他は ただ単に自分が 弾き語ってるやつを
ならべただけで 順位は あまり 意味無い(笑)
メニューへ♪   σ(^-^)へのメール☆彡toshiyuki@mth.biglobe.ne.jp