理由と書いてワケと読む…

インドは好きですか?
インドは好きですか?
 まぁ、よく知りもしない状態で、好き嫌いは言えんが。
たしか、あれは大学受験のとき。
大学に入れなくって、予備校に通うぐらいだったらインドに修行にでも行こうと・・・。
そんな事に思いを馳せる時代がありました。

ただ漠然とインドへ。

幸い?(不幸にも)大学に受かってしまったので、インドには行けず・・・。

がしかし、がしかし。
インドが俺を待っている!!
と。思ったので、急ですがインドに行ってきます。

・・・っていうんだったら、かっこいいかな。
ほんとのところは、ただ、単に行きたいから行くだけ。 もぉそれは、スプライトな考え方


というか、ぶっちゃけた、話。
昔…?  親が海外(イギリス)にいたので、まぁ、行ってきたりしてて。
その時の JALのスカイマレッジという、サービスの券がもぉ期限ぎりぎり。
(11月に切れる・・・。)というわけで、どっかに、行かなくちゃ。と言うわけ。


〜〜〜〜〜ここでJALのスカイマレッジを知らない人のために:説明〜〜〜〜〜 スカイマレッジと言うのは、ようするに、 ヨドバシカメラのゴールドポイントカードみたいな物さ。 飛行機に乗る前にカードを出して、ポイントを換算してもらう。 で、それが、たまると、その距離分 飛べると言うわけだ。 詳しく知りたければ、JALのそぉゆうサービスの所へどうぞ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・で。。 その、券が、あったわけです。 がしかし。 近距離分しか行けない・・・・・・。 近距離の路線。 グアム・サイパン線 中国線 韓国線 香港線 マニラ線 パブフロスク線 台湾線がある。 いろいろと地域の情報を調べてみた。 でも、一人旅を考えていたので、どうも、しっくりこない。 一人で、グアム行って・・・スクーバダイビング・・・? なんか違う。 ほかは、なんか、グルメ旅行・・・・違う。 旅行誌を見る。 売り文句には。 「日本食が 食べられます!!」 ・・・・はぁ・・・ 食べられます!! と言う事は、それが売りなのね・・・・ そんなのいいや・・・・ 「やっぱり外国行で食う寿司はうめぇなぁ〜〜@!」 のほほん。。。 と、やるほどリッチじゃないし。 ということで、最終選考として、中国、パブフロスクが残ったのだ。 ロシア・・・パブフロスク・・・・ うう〜〜ん。なんか、変わった匂いがするな。。クンクン。。 売りはなんだろ? えっと、なになに? 「川が綺麗です。」 「・・・・・・・」 はい 次。 「中国。。。」 って、中国って・・・さ。。。広いじゃん・・・何処につくんだい? よくわかんないや。でも、工業都市だね・・・・ そぉ、ブツブツと、贅沢な悩みを抱えていると「インドでしょ。」と天の声。 一大決心をして、インドに決めたのであった。(要するにただ単に行きたくなった。) そのインドだが・・・ 本来なら、8枚のクーポン券(8万マイル)が必要なのだが・・・ 俺は、4枚しかもっとらんのだよ。。。君! まぁ、足りない分は 足して 行くつもりだったんだけど チケット取ろうとしてJALに電話したらさ、 なんと、あの、JAL・・・が。 値下げしてん・・・ あのJALが・・・・・・サービス期間だとか言って。 それも、3枚で行けますって・・・・・ 半分以下じゃないか!!!! なぜか半額以下・・・・!??? という訳で、クーデターが起きるから安くなってるんじゃないかとか。 戦争が起きるんじゃないか・・・とか、ハラハラしています。。。 が。。。。問題は。。。他にもあったのだった・・・・ パスポートの期限切れ・・・・・・・ まさに、致命的なダメージ・・・・
※編集注:この文章は1997年当時 ワタクシ Krがホームページに掲載していたものです。 が、インターネットがメジャーになるにつれ、生身の友達がホームページに来るようになり、 恥ずかしくなって撤去してから既に数年。 すでに恥ずかしさもうすれ、ちょと読みやすいように編集しなおして再び陽の目を見ることになりました。 ほんとは、俺が有名人になったら出版して儲けてやろうとか思ったんだけどw                                     文責 © Kr@2001/11
□ MENU □