綾波レイ普及協会サイト2について アイコン

TOPへ

2001-7-22

リストマークはじめに
綾波レイ普及協会サイト2へようこそ
当協会は平成9年5月、PC-VAN(※注1)というパソコン通信の
アニメフォーラム「エヴァンゲリオン」掲示板から生まれた
綾波萌え(※注2)」な集まりです。
発足以来4年目を迎える当協会は、活動場所をパソ通からインターネット
へと移しましたおり、勝手な活発な動きを見せた、
関東地区支部長 「闘神(とうじん)」が年々先細る綾波ネタを
探しながら更新してまいりました。

※注1PC-VAN(平成13年2月に運用を停止)
今や"ピーシーバン"といえば韓国のインターネットカフェ
を指す用語になっていますナ
※注2 "萌え"といえばgooの新○○語辞典にも載っています
(情報源 当協会員ORYZAさんの日記より)
リストマーク綾波レイ普及協会サイト2って?何で??
インターネットにホームページを持つことがまだ難しそうに
見えていた頃、レイ協のサイトは生まれました。
それに触発されるように私「闘神」も現在のサイト2を
立ち上げました。もともと"1"も"2"もなかったのですが
番号をふることによって3,4と後が続くことを考えたんだけど、
実際にはそんなことはなく(^^ゞ
そうこうしている内にレイ協最初のサイトが閉鎖してここだけが
残りました。
・・・・・と書いている内に自分でも切ない気持ちになりそうですが
ジオンが好きだし"サイド2"と"サイト2"を掛けてみたと、
そんなところが真相だと思いました((。ヘ°)ハニャ
リストマーク管理人の闘神(とうじん)とは
アニメファン歴十ウン年、アニメから卒業する機会を
逃したまま、給料をもらえる社会人になってしまい、部屋が
いつの間にかエライ事になってしまっている。

しかし、最近のマニアの例にもれず、趣味がアニメのみではなく
国内旅行やゴルフもやったりするし、カラオケで歌ったりもして
巧妙に一般人に紛れて普通に暮らしているアブナイ好青年である。
本人曰く「歌って踊れるマニアを目指す」とは、本文を書いている
最中に思いついたことであって全然言ったことがない。(アホ)
リストマーク改築について
当サイトは「綾波レイ普及協会」の活動の中心に位置づけよっかな〜
協会員をどんどん増やしちゃおっかなァ〜といった軽い気持ちで運営して
来ましたが(^^ゞ・・・・・
ここんとこ2年近くも更新しなかったため、新規の
一見さんもみられなくなり、協会員もまたいで通る(?)
鬼門の場所になりつつある昨今、気分一新してサッパリと
生まれ変わる決心をしました。
実をいうと「リニューアルするよォ」と何年も言い続けていたりする私でして
もしかするとこれは「構想ウン年」のスゴイ計画なのかも・・・
という気もしますが単なるスゴイ「ものぐさ野郎」(※注3)だったりするので
注意が必要です。ともあれ仲間のサイトがどんどんカッチョ良くなる
もんだから、ここで一発奮起します。

以前のデザインのトップページをアップしたときの「かっこいい・・・」とか
「・・・・刺激されて私も更新しました」といった賞賛を浴びたいのです。
アスカ曰く「自分をほめて」(※注4)

※注3 実はこの落ちの付け方は、知る人ぞ知る○○○斉藤
(丸にはカタカナが入る)の著書の中で気に入った所をおいしく
頂戴したモノなのだ。
※注4 そんな台詞、あったかどうかわからないほどTVシリーズから
時間が経ってしまっているのだ。