闘神のヒ・ミ・ツ アイコン


TOPへ

リストマークプロフィール
役職

綾波レイ普及協会 関東地区支部長 兼 事務局
同人"レイ普及協会"代表

体型

典型的な量産型体型、改善が急務(と医者に言われた・・・ヤバイ?)

好きな食い物

焼きそば
サイゼリアのリゾット
鳥飯おにぎり
アキバ 万世ラーメンの排骨麺(パーコーメン)
大阪梅田 "ゆかり"のミックスお好み焼き
奈良 "おしゃべりな亀"のオムライス

使用歯磨き粉

NEW アクアフレッシュ3

熱き血潮

AB型(変人か天才が多いらしいゾ)

星座

乙女座(メルヘンチックぅ〜)

趣味

アニメLD鑑賞(最近は忙しいので買うばかり・・)
読書(軍事・経済・社会・マンガ・小説・エッセー・・・何でもコイ!)
旅行・パソコンいぢり・ゴルフ(10年やっていますが練習しないから下手です)

好きなもの

メガネっ娘・前田愛(前田姉妹)・加護亜衣・アリスソフトのゲーム

アキバ度

月に2、3回は、巡礼巡回する。
何かを探して裏通りをウロウロ。

ネコ耳度

74%らしい(謎)

ロリ度

83%らしい(多少の自覚はあるらしい)

コミケ度

"流通センター"に行ったことがあると
言えばその古さがわかってもらえると思う。
連日参加は、体力が持たないので控えている
(年には勝てない)

濃度(?)

カルピス原液濃縮2倍
(汗をかくと水分が減ってさらに濃度が高まる)

リストマーク自慢のマシン(は傷だらけ・・・って歌がありましたな(わかる人いるかしら?)
愛称 機種 パワーアップ
パーツ
性能 思い出など

初号機

PC9821-Ce2

いろいろ付けた
けど既に引退

95がやっと動く程度

最初に買ったマシン
窓3.1時代でまだまだ
パソコンがマニアのもの
だった。

パソ通、インタネを
始めた時はこいつに
いろいろくっつけて
苦労してやったものだ。

パソゲーをやるために
購入。

DOS5.0,DOS6.2,WIN3.1
WIN95と色んなOSを入れて
使った。


弐号機

PC9821-Ct16

16+64M RAM
333KB ODP 装着
230M MO
1+4.3G HDD
56Kモデム
A4スキャナ
LANボード
10倍速CD-ROM

TVが付いているので
ながら作業ができて
便利。


ア○スソフトの
鬼畜○ラン○が
窓95対応になったために
急いで購入

我が弟のマシンと競った
名機

こいつからHPを作成できる
環境が整った。

今でもたまにスイッチを入れる事も
ある

参号機
リブちゃん
1号

Libretto-20

8+20M DRAM
1.6G HDDに換装
14K モデムカード
36K モデムカード
大容量バッテリー

窓95起動に
2分かかるので
常にサスペンドで
使っている

そのせいかカレンダー
が合わない

TVCMに衝撃を受けて
衝動買い(笑)
いったん壊れたが修理
かなり金をかけてしまった

モデムカード&PHSと
組み合わせて日本中
からパソ通のチャットに参加

現在隠居中

四号機
リブちゃん
2号

Libretto-SS1000

32K PHSカード
64K PHSカード
10M フラッシュメモリカード
SCSI カード
大容量バッテリー
カード型デジカメ
2GB-HDDカード

バイオでエンコードした
WM形式のビデオ画像
を見るために98SEに
バージョンアップ

リブちゃん1号が故障
したため、衝動買い(笑)

マップや乗り換え案内
が入っているので、今や
旅のお供は、こいつ。

デジカメの母艦にもなる。

伍号機

VAIO PCV-R63K

512M DRAMに換装
80G HDD追加
カラープリンター
A4 USBスキャナ

色んなアプリが
サクサク動く
(今のところ)

弐号機が重く感じるように
なったため購入。

TVが録画でき、CD-RWが
付いている。そんでもって
ビデオテープを買わなく
なった。

モバいる
壱号

CASIOPEA for
DOCOMO

PHS用ケーブル

単4電池2本で動く
頼もしいやつ。

でも、たまに固まる(笑)

古くなった電子手帳の
代わりに購入

・・・しかし厚みがあるのと
以外と重いので胸ポケットと
言うわけにもいかず・・・・・
(購入金額は10年前の電子手帳と
同じなのだから技術の進歩はスゴイ!)

モバいる
弐号

PERSONA
HPW-50PA

どノーマル

外での文章打ちに
もってこい。(ATOKが
入ってる)

・・・・しかしオイラの
携帯、ドッチーモとは
相性が悪いらしく、
メールとか使えず(;^_^A

安かったので衝動買い

モバいる
参号

シグマリオン

ドッチーモ用ケーブル

ポケットWORDと
EXCEL、ACCESS,
乗り換え案内
がバンドルされていて
大変便利

何てったってペルソナより
小さいし軽い


モバイル用にと買ったペルソナが
ドッチーモにつながらなかったので
購入

さすがDOCOMOの製品だけあって
ドッチーモ用のケーブルもあるし64K
通信もできるようになった。

モバいる四号

ザウルス MI-P2

ドッチーモ用ケーブル

8Mメモリー
インターネットブラウザ
メールソフト
乗り換え案内
辞書
スケジューラー

4年間使っていた電子手帳が
壊れたので代わりに購入。
ちなみに9800円だった(安いッス)

ポケットCE機も持っているのだが
厚みと重さが全然違う。

ドッチーモ(SH811)と同じシャープ製
なので相性がいいのです(^_^)

胸のポケットにスルリと入るので
仕事着の胸ポケットにいつも
入れている

LDデッキ

XR-L8D

バイオに
常時接続の
隠居の身

オートリバースが
付いていないので
長編を見るときに
不便(LDにはA,B面が
あるのだ)

パトレイバーのOVA
が見たくて買った最初の
LDデッキ、さすがに古いが
壊れたことのない頑丈なヤツ

DVD・LD
コンパチデッキ

DVL919

現役バリバリ

画質がきれいな
ハイエンド機

オートリバース、
ジョグシャトルリモコン
などアニメマニアには
欠かせない機能が
いっぱい

集めたLDコレクション
が見られなくなるリスクが
怖くてコンパチ機にした。

デジカメ

FinePix 4700z

スマートメディア64M

ハニカム432万画素
20秒までの動画(音声付き)
光学3倍ズーム

持っていたデジカメが起動時間と
記録時間に不満があったので
またまた衝動買い(笑)

ここまで画質が良くなってくると
プリンターの性能がおっつかなくなってくる
・・・・またもや衝動買いの予感((;^_^A アセアセ…

ゴルフクラブ(?)

本間 BIG-LB 1W
本間 BIG-LB 3W

ヘッドカバー

チタンフェイス
カーボンシャフト

本間のクラブといえば
ゴルファーには有名なのだ

ちゃんと当たればスゴク跳ぶらしい・・・
ちゃんと当たりさえすれば・・・・・(泣)


リストマーク今後欲しいマシン
デジタルビデオカメラ(10万切ったら買いか?)
1GHzクロックオーバー、ペンチ3用オーバードライブ
(バイオの寿命を延ばすためでてくれないと困る)
DVD-R/RW(そろそろ買い頃か?)
チタンアイアンクラブセット(たぶんこいつが一番高い)