まだ作成途中です。ごめんなさい。
道路の区分 |
設計車両 |
車線等 |
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道路の区分 |
地方部 |
都市部 |
高速自動車国道及び自動車専用道路 |
第1種 |
第2種 |
その他の道路 |
第3種 |
第4種 |
第1種の道路 |
| ||||
道路の種類 |
道路の存する 地域の地形 |
30,000以上 |
20,000以上 30,000未満 |
10,000以上 20,000未満 |
10,000未満 |
高速自動車国道 |
平地部 |
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山地部 |
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高速自動車国道 以外の道路 |
平地部 |
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山地部 |
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第2種の道路 |
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道路の種類 |
大都市の都心部 以外の地区 |
大都市の都心部 |
高速自動車国道 |
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高速自動車国道以外の道路 |
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第3種の道路 |
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道路の種類 |
道路の存する 地域の地形 |
20,000以上 |
4,000以上 20,000未満 |
1,500以上 4,000未満 |
500 以上 1,500未満 |
500未満 |
一般国道 |
平地部 |
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山地部 |
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都道府県道 |
平地部 |
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山地部 |
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市町村道 |
平地部 |
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山地部 |
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第4種の道路 |
計画交通量 (台/日) | |||
道路の種類 |
10,000以上 |
4,000以上 10,000未満 |
500 以上 4,000未満 |
500未満 |
一般国道 |
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| ||
都道府県道 |
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市町村道 |
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長さ |
幅 |
高さ |
前端オー バーハング |
軸距 |
後端オー バーハング |
最小 回転半径 |
小型自動車 |
4.7 |
1.7 |
2.0 |
0.8 |
2.7 |
1.2 |
6 |
普通自動車 |
12.0 |
2.5 |
3.8 |
1.5 |
6.5 |
4.0 |
12 |
セミトレーラ 連結車 |
16.5 |
2.5 |
3.8 |
1.3 |
前軸距4 後軸距9 |
2.2 |
12 |
前端オーバーハング:車体の前面から前輪の車軸の中心までの距離 軸距:前輪の車軸の中心から後輪の車軸の中心までの距離 後端オーバーハング:後輪の車軸の中心から車体の後面までの距離 |
区分 |
地形 |
(単位:1日につき台) | |
第1種 |
第2級 |
平地部 |
14,000 |
第3級 |
平地部 |
14,000 | |
山地部 |
10,000 | ||
第4級 |
平地部 |
13,000 | |
山地部 |
9,000 | ||
第3種 |
第2級 |
平地部 |
9,000 |
第3級 |
平地部 |
8,000 | |
山地部 |
6,000 | ||
第4級 |
平地部 |
8,000 | |
山地部 |
6,000 | ||
第4種 |
第1級 |
|
12,000 |
第2級 |
|
10,000 | |
第3級 |
|
9,000 | |
交差点の多い第4種の道路については、 この表の設計基準交通量に0.8を乗じた 値を設計基準交通量とする。 |
区分 |
地形 |
(単位:1日につき台) | |
第1種 |
第1級 |
平地部 |
12,000 |
第2級 |
平地部 |
12,000 | |
山地部 |
9,000 | ||
第3級 |
平地部 |
11,000 | |
山地部 |
8,000 | ||
第4級 |
平地部 |
11,000 | |
山地部 |
8,000 | ||
第2種 |
第1級 |
|
18,000 |
第2級 |
|
17,000 | |
第3種 |
第1級 |
平地部 |
11,000 |
第2級 |
平地部 |
9,000 | |
山地部 |
7,000 | ||
第3級 |
平地部 |
8,000 | |
山地部 |
6,000 | ||
第4級 |
山地部 |
5,000 | |
第4種 |
第1級 |
|
12,000 |
第2級 |
|
10,000 | |
第3級 |
|
10,000 | |
交差点の多い第4種の道路については、この表の 1車線あたりの設計基準交通量に0.6を乗じた値を 1車線あたりの設計基準交通量とする。 |