うちのねこ



(最終修正:2006.10.25)

「アレッシャンドロ・ナニーニ」といいます。
男の名前ですが、メスです。
はるか以前、F-1日本GPでベネトンに乗るナニーニが優勝した直後に拾ってきました。
雑種です。



とっても賢いです。
「人間なんて、ふんっ」という態度が小憎らしい。(コゾウらしいではありません:念のため。)
嫁にはなつきません。よくわかっていらっしゃる。
嫁にしてみたら、子供にネコは近づけたくありませんから。
じーちゃんばーちゃんの寝床で暮らしています。
よくある嫁vs姑の典型的なパターンが、我が家にも存在してまして、じーちゃんばーちゃんがなんとか生き長らえているのも、このネコのおかげです。
ネコがいなくなったら…なんてことは、恐ろしくて考えたくもありません。
元野良猫なので、本能のままに生きています。
これまでにいろんな獲物を捕ってきました。ネズミは当然(なのか?)として、
獲物その1:スズメ。我が家の軒先にスズメが巣をかけています。玄関先に羽だけ残っています。
獲物その2:ハト。どーやって捕まえたのか、未だに謎です。
獲物その3:モグラ。どーやって見つけたんでしょう。
獲物その4:ヘビ。おいおい…。
自慢げにちゃんと見せにくるんです。一度スズメがかわいそうで、取り上げたことがあったんですが、それ以降隠れて食べてます。
首に鈴が付いています。普段は「チリンチリン」と鳴らして存在をアピールしていますが、いざ獲物に襲いかかろうとするときは、不思議と音がしません。んー、とんでもない奴だ。

続きは、又の機会に…。