スイスで見たもの



ズーリック(チューリッヒ)の空港にて

走行中は補助輪が格納されるようです。
ステアリングもまるっきりバイクの物でした。
リア(後輪の直前)にBMWのK75用の物と思われる
3気筒エンジンが搭載してあります。


ベルン市内にて

これは3輪車です。
一人乗りです。
一人前にクルマの顔を持ってます。
天井のサンルーフ(?)は、換気用かな。
他の場所にも何台か停まっていました。
ひょっとしてこのクルマ、スイスではポピュラーな
ものなのかなぁ。


これもベルン市内です。

2人乗りの3輪車です。
…自転車でした。
2人でこげば、坂道も恐くない!?


日本にも最近輸入され、話題になっている
スマートが停まっていました。
うまい具合にミニと並んでいました。
スマートは2人乗りですが、ミニはこのサイズで
4人乗れるんですよねぇ。
安全性云々は別にして、ミニってすごいですね。


スイスはやたらと小さいクルマが目に付く所でした。
この他にも日本製の軽トラック(どうやらゴミなどを運搬するみたい)やダイハツムーヴのタクシーなどを見かけました。
ダイハツの軽自動車(排気量は違う可能性あり)は結構輸入されているみたいです。




目次へ戻る