とうとう造ってしまいました!「魅惑」じゃなくて「疑惑」のスペース。「姫」も頑張りますので、どうか宜しくお願いします。
                           By 管理人


2006年7月○日


 あっ\(◎o◎)/ついですね。久しぶりの更新ですぅ。 梅雨に入って早何日・・なのにあまり雨が降らない、降ってるところは無茶苦茶降ってるし・・大丈夫か!豊川水系!!毎年毎年「節水」「渇水」繰り返して・・無(-"-;)進歩が無いなぁ。    今年も早くも半年が過ぎてしまったんですね、正月・バレンタイン・オリンピック・卒業・入学・ゴールデンウィーク・W杯ドイツ大会・中田引退・・・話題に事欠かない日々でした。  そんな日々の中で、繰り返される事件や事故・・この国の中で毎日何人の人が涙を流してるんだろう、子育て中の母としては新聞・テレビ等で報道されるのに接するたびにシミジミ感じてしまうのです、『大丈夫か!!日本!!』・・沈没する前に破滅してしまうんじゃないかしら・・・私が産んだ子達の将来は幸せが待っているのでしょうか??  あーなんだか何時もの私のキャラではないから暗いねぇ↓ 季節は空梅雨なのに・・私のハートが梅雨なのねぇ〜、いけないわ!!元気出して!!頑張れわ・た・し!!     そうそう、皆さん知ってました?ETCの通勤割引が複数回トライ出来る事!!まぁ種は簡単なことですけれどね、ETCカードを複数枚作る事で可能になります。但し、割引時間帯に走行しなければいけませんので自ずと限界がありますがね。 多分午前・午後各二回分200キロは使えるでしょう(事前に100キロ圏内の調査はしておいた方がいいですね)。まだまだ使えるぞETC!!イイぞETC!! それではまた。
2003年3月○日
皆様、ごきげんよう。
はじめましてワタクシ『姫』よ。 俗世間での生活に馴染めないなりに 
 『しなやかに?』『したたかに!』・・・恙無く家庭生活させて頂いております。
日々ささやかながら感じられる『小さな幸せ(⌒^⌒)』構いません御覧あそばせ。  私こと『姫』微力ではございますがやらせて頂きます。
それでは皆様、ごきげんよう。 


                       
2003年3月×日
皆様、ごきげんよう。
春がすぐそこに来ていますね。
そう私の『ノーズ』あーンど『アイズ』←もち複数形ですね。
不景気と迫り来る戦争のせいで日々らしくない節約生活(慣れると
外と楽しい)を心掛けていますのに、かんでもかんでも止まない水分・・
節約生活なんて言っていられませんわ!!買いましたわ、
いえ!5個パックのBOXテッシュではありませんのよ、私の柔らかな
ノーズの皮膚には、『カシミヤテッシュ』!!当然ですわ。
今夜のメインディッシュの松坂牛が、オージービーフになろうとも
譲れません!!
皆様、お金は天下の廻りものと申しますでしょ。
心豊かに朗らかにまいりましょう。
あらら、少し語りましたかしら・・・。

それでは皆様、ごきげんよう。


2003年5月○日
世の中に、ゴールデンウィークなんて何時から有るのかしら?
お休みは嬉しいけれど・・・何故かちっとも体が休まらない!!
家に居ると普段は「忙しいから・・」とか言ってやり過ごした諸々が
あっちを向いても、こっちに居ても、目をほそーくして視界を狭ーくしても・・・「こっちにも有るょぉ〜」と私にアピールしてきます。
 はぁ〜、せっかくの黄金休暇・・・天の神様が「やれ!!」と
言わんばかりにくださったので 『やってやろ〜じゃないの』
ココでならないのでは、家庭での立場が危うい・・・!!
違う違う!!綺麗好き(?)と専ら近所じゃあ評判(?)無いけど
頑張ってみます・・・。あぁ〜ダスキンさぁ〜ん、やってぇ〜!!
まずは、掛け声の練習「はい、はい、はい、よいしょよいしょ、ほい!」
    やれやれ・・・いよいよ体を動かしますか。
          それでは皆さん、ごきげんよ


2003年6月○日
オアツゥございます。
梅雨(´ヘ`;)梅雨(*^.^*)素麺のツユ〜・・・・・
(;゜〇゜)゛あ〜暑い・・う〜鬱陶しい・・・
こ〜何かに 「バァァ〜ン!!」と・・こ〜ンなことして
 あ〜ンなことして・・?・・こ〜して(;゚゚)ウッ!こ〜〜して(;゜〇゜)
ふにゃぁ〜※○☆♂△×
     @ζ*?!◎・----------‥…-o_(・_-) バン!・・・・
結局の所、蒸し暑いのが耐えられないし、だからっといって
スッポンポンには・・ダメ!ダメ!なれないし・・・・・・つまり・・
  八つ当たりですね``r(^^;)ポリポリ・・
(~Q~;) あっち~ 暑い(~Q~;) あっち~ 
  こーんな日には、(;゚゚)ウッ!〜んと熱い味噌煮込み!
  よっし!汗の気化熱を利用して・・
          ふ〜ふ〜はっっふ(~Q~;) あっち~・・・・
  ダメじゃ〜ン( ̄□ ̄;)!!汗が・・ダラダラ・・・じゃん!!
 おNewのピンクぃミニタオルが・・・グッチャングッチャンじゃん!!
 信〜んじられん!30分かけてしたメイクが・・パアヽ(´▽`)/へへっ
  服には味噌のシッパネが・・アッチャコッチャに付いて・・ババイ
 
  もう・・・・・・寝る


     ごきげんよう


2003年7月七夕日
 
みなさぁ〜ん、お元気ですか?
今日はぬぁ〜んの日か知っていますよね。
夜空に浮かぶメルキィ〜ウェ〜イ
をはさんで
美しき織
超〜イケ面の牽牛が、一年に一度
お〜ぴらにおデ〜トなさいますのを下世話な地球〜人どもが
地上から覗き見て、あつかましくも我が身の頼み事をする。
ぬわぁ〜んという日でしょうか・・・。
 純真な子供たちは
   『晴れて織姫と彦星が会えますように!』と願う。
 自分勝手な大人達は
   『ボーナスが貰えますように!!』
   『宝くじが当たりますように!!』
   『禿げません様に!!!!!』等と願う。

  ロマンチックのかけらも無い!と言いつつも・・・
 私の手に握り締めた短冊には・・・
   『○kgダイエットできますように!!』・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・ほほほ・・・・ほほ・・
                     ご・ごきげんよう


2003年9月×日
  みなさ〜ん、ごきげんよう!
朝晩、すっかり涼しくなってきましたね。
 いよいよ秋が本格的に始まってきましたね。
 うまいものや、美味すぃ〜いものや、香りのた〜まんないものや
うん?・・・・・・味覚で楽しむものばかりですね``r(^^;)ポリポリ
 色々な秋があります。
 私的には 『味覚の秋』
 子供的には 『運動の秋』
 皆さんの 『秋』はどんな秋でしょうか?
 えっ?・・・『人生の秋』!!!っコレは・・・・・
               なんと解釈したら良いのか・・・。
 まぁ・・そうですね・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・
  難しいから、美味しいもの食べてから考えてみます(*´ー`) フッ
  そう言いながら、私の『味覚の秋』は深まって行くのです・・・。
      めでたしめでたし・・・・・。

                  (^〜^)モグモグ・・・ごきげんよう♪



2005年6月○日
 お久しぶりです。サボーリ続けて早2年・・どーもすみません。
やっとこさっとこ再デブーですぅ。・・・いえ、再デビューです。
 まぁ世の中は、セントレアがOPEN・・・愛地球博開催・・・セ・パ交流試合開始・・・ジーコジャパン・ワールドカップ本選出場決定!!
ニ子山親方死去・・・兄弟茶番、頂くのは『俺だ!』言った者勝ち仁義無き遺産獲得バトル・・・。 賑やかですねぇ〜、話題に事欠かない毎日です。
 ところで、皆さん行きましたか?愛地球博・・私はまだ行ってないんです。 ずいぶん前に入場券を手に入れたのに、まだ行けてないんです・・・行った人の話、テレビで毎日毎日色んな得々楽々マルヒ情報(放送しちゃたら秘密じゃないジャン)、何だか色々聞きすぎちゃって出発前に疲労困憊(笑)。  行く前から先が思い遣られてしまって長久手に足が向かないんです。 思い悩んで行くのはよそうと、決めました。 な〜に後3ヶ月もあるから大丈夫!!



 そうそう、皆さんはETCって知ってます?有料道路の出入り口に水色のレーンが有るでしょ、そこを通ることが出来る(料金自動受け払いシステム)アレですよ。 あれってイイですよね、まずはスマートですよね、窓も明けずにすーーーーって通過しちゃてさ!車はポンコツでもイカシタ奴って感じ。いくら超カックイイ車に大好物なイケ面が乗っていてもETC無しじゃあ私は靡かない(相手にも選ぶ権利があるか)・・・。まっ、とにかくこのシステムを使って得々休日ドライブを楽しんでいるのですよ。 何がお徳かって?  内容はまた今度の御楽しみです。  それでは、みなさんごきげんよう。



2005年6月△日
 こんちくよう。梅雨に入ったんですか?
 毎朝毎昼毎晩かなり頑張って堪えていますけど、言いたいですよ。梅雨なんでしょ、降るなら降らんか!
 まあイイ年した熟女がいけませんね、冷静にお話しないとね。
  前回のETCのお話の続きです。気分爽快楽々得々ドライブのお話ですね。 ある日の事、店でお客様と『愛知万博』や『岐阜花博』 『TDL』 『USJ』 『セントレア』・・あそこは行った、ここは未だだなぁ・・そんな話のさなかに、名古屋高速に乗ったら目的地出口で出られなくてグルッと一周回ってからやっと降りた(笑)、笑い話というか自慢話(呆け話!) 何周回っても通行料は変わらないから安心だねハハハ。
 (そうか、環状線なら出来るんだぁグルグル・・・ふぅ〜ん。うん!)そう言えば豊田東から東海環状線がどっかにつながったとか、そうじゃんね環状線なら『環状』だから輪になってる訳だ!!ふふふなんか面白そうじゃない♪実験実験♪ 
 休日のまったりとした昼下がり、訳が分から無いままに運転席に押し込められたダーリンと、好奇心と悪戯心に思いっきり支配された私、向かうは東名高速岡崎IC。ここから水色の専用レーンを通過し、いざ名古屋方面へポンコツ車に燃料満タン・がぁ−っと行けぇ!!あっという間に豊田東JC、大変だぁ何処どっち?一気に新しい車線が目の前に広がってしまいフロントガラスに貼り付かんばかりに迫り出しながら標識を目で追う私、運転席でウインカーを右に左に傍迷惑なほど出させられてウンザリしてるダーリン。二人の涙ぐましい努力と根性でなんとか東海環状線に侵入、テレビのニュ−スで見た立派な橋を渡る、初めての道♪舗装がイイ!景色は緑の山、トンネルもグー!(残念だったのは当日心掛けに関係無く雨だった事)新車の慣らしするには最適だ!。ナビゲーションシステムは混乱しまくり、ヘンテコな案内に大忙し・・お疲れ様。
土砂降りの雨になってしまったけれど鞍が池SAでトイレ休憩、ずぶ濡れになりながら駆け込み間一髪!間に合った。ホッとして出てきたら道路情報案内、これが笑えるぐらいデカイマウスボールでクリックすると色んな情報が見られる・・自分たちの行き先がどうなっているのか知らないままに走り出してるのですかさずチェック!! よっしゃぁ、予測は確信に!。再出発GOGO!!SAの出口でETCがピッと反応・・・あれ?!なんだろうと疑問を残したまま本線に。どんどこ快調に走り土岐JCへ、中央道に入り急にガタガタと車が踊り出す・・走りにくい!!路面が最悪、文句言い放題のまま小牧IC、ここからまた東名高速に入り静岡方面に。三好の近くになると万博帰りの観光バスがどんどん合流してきて渋滞。ここまで来たら雨もあがり眩しいほどの晴れ、流れに乗って豊田東ICへ・・・ドキドキドキドキ緊張しながら水色のレーンに突入!開いた、ETCが『料金は500円です。』おーおーおー!やりました全走行距離約100Km、料金は岡崎⇒豊田東1区間分。できました、できました東名岡崎・東海環状・中央道・東名豊田東ぐるりと走って1区間料金の旅第一弾終了。このシリーズはまだまだバージョンアップ編があるんで〜す。また今度お知らせしマース。
 はー、疲れました。  ごきげんよう。



2005年7月♪日
 ムシムシと暑く苦しい日々が続きますね、皆さんご機嫌いかがですか?  エアコンのよーく効いた店内に居ます、全く不満の無い良い条件なんですが環境に適応しやすい為でしょうか、朝28℃で快適にお仕事張り切ってこなしていますと額に汗が・・・おっとっとこれは少し温度を下げて、26℃・・う〜〜ん快適!お昼をはさんで午後も頑張って頑張ってお仕事お仕事・・あ・暑い!・・・25℃にう〜〜ん暑い!!だめだぁ!!もうちょっと、もうちょっと・・・・・・・・・あれ?なんか寒いぞ?おおおおおぉぉぉ22℃になってるぅ、寒いわぁ・・といった感じで知らず知らずにエスカレートしてしまっています。困りました、気モーチ喉が痛くて咳が出て・・気のせいかも知れないんですが頭痛がします・・・・風邪か?。


 ぐるりと回って一区間のバージョンアップ版其の1
 今回は、東名岡崎ICからETCレーンで進入名古屋に向かって走行開始、東名から名神へ進行、名神から東海北陸自動車道へ最初のお楽しみ場所川島PAハイウェイオアシスです。 淡水魚の水族館は種類規模共に圧巻です。問題なのは大人の料金です!一人1400円・・・うううう〜ん二人で入ると2800円・・・ちょっと・・えくすぺんしぶかな〜。じゃあエアコン付き観覧車に行きましょう。おっとコリャまた良いお値段お一人一周800円・・・ううう〜ん下から見上げておけば大満足ヽ(´▽`)/へへっ。歩き回ったらお腹が空いたのでレストランへGO!!  お腹も一杯になりましたので旅の続きに出発です。川島PAから目指すは東海北陸道美濃関JCIから東海環状線へ、最初の道の駅から車のままで昭和村へ。  しばしの間懐かしい景色を楽しみ、『昭和村サイダー』で喉を潤したら旅に戻りましょう!ここからは道の駅には戻れないし、美濃関にも戻れません。東海環状線をガンガン走って終点豊田東ICへ。いざETCレーンへ・・・『料金は500円です。』全走行距離200km。お疲れ様でした。 次回はちょいと1000kmの旅ご紹介しますね。



2006年1月!日


 あけまして おめでとうございます。 今年もチマチマと更新してまいりますので、どうぞごひいきに♪


 
2006年1月?日


 サッブイですねぇ。 我が家毎年恒例の正月旅行に行ってきましたよ。  今回は、長野県大町温泉に行って参りました。  ナントもいやはや・・とーんでもないドカ雪の最中に、行ってしまったのです。 大町温泉は十四年振り♪って喜んで行きました、そんな私達を待ち構えていたのは・・・雪・雪・雪、右も雪、左も雪、前も後も雪・・・それでもいいよ、温泉だから・雪見露天風呂に入っちゃうから   しかーっし!ショック露天風呂が潰れてしまった、母屋の屋根から落っこちた雪に遣っ付けられた・・・ニ泊三日の唯一の楽しみが・・・チックショウ!!  何をすりゃぁいいのよぉ