UFOツアー


 9月の土日を利用して福島県まで行ってきました。

 今回は東北道一本という事もあり、金曜日の仕事終了後に出発、栃木県と福島県の県境付近のゴルフ場内のホテルに
一泊しました。
 以前秩父に行ったときに思ったのですが、ゴルフ場内のホテルはそこそこの設備と値段で利用できるのでありがたいです。

 さて、今回の目的地は福島県飯野町にある「千貫森」です。

 ここはUFOの町としてかなり有名で、この千貫森がUFOの基地とか古代ピラミッドとまで言われていたりしますが、
その山の上にあるのが「UFOふれあい館」だったりします。

 

 別に宇宙人との交信とか、ましてや虎縞ビキニの鬼娘や月のお姫様と触れ合えるわけではありません。残念。

 実はここ目指していたのですが、反対車線の売店に気をとられて見逃していました。

 そして、さらに山の上のほうにまで行って車を停めたのですが、そこにそれらしい標識があったので
さらに登ってみる事に。

   

 「遊歩道」と「UFO道」・・・おもわず「う〜ん」と唸ってしまいました。
 けっきょくその先はたんなる山道だったので引き返した所、ようやく目的地を発見。

 受付であまりにも暇なのか携帯電話いじってるねーちゃん(仕事しろや)がこちらに気づいてあわててました。
 入り口がそんな状態ですから当然ほかの客などだれも居ません。
 ということで貸し切りでのんびりと見学できました。
   

 中はTVで放送されたUFOに関する番組を延々流していたり、新聞の切り抜きはもちろん、それ以外に
独自で作ったムービーまでありました。

 右の写真はUFO研究博士の想像だったと思います。(確か・・・)

 ムービーは最初見ないで出ようとしたんですが、受け付け脇の事務所にいた年配の方が「せっかくだから」
との事で勧めてきたので見ていく事にしました。

 かなり気さくな方のようで好感が持てました。こういう資料館にはまさにいて欲しいタイプの方です。

 そして相変わらず携帯弄って仕事してない受け付けねーちゃんの脇を抜けてふれあい館を後にしました。

 その後、旅館のチェックインまで時間があるのでちょっとドライブ・・・と思ったら道を間違えて気が付いたら宮城県まで
行ってしまってました(汗

   

 なんとか峠道を抜けてその日の宿のある飯坂温泉までもどってきました。

 今回は川を挟んで駅の向かい側にある旅館を予約したのですが、温泉街に到着して驚きました。

   

 確かに旅館が立ち並んでいかにも「温泉街」といった雰囲気なのですが、営業している旅館がかなり少ないです。
 駅のまん前の旅館は潰れていて一角はパチンコ屋になってましたし。

 散歩がてら前を通ったら真っ黒に焦げていたので「もしや」と思ってあとで帰宅して調べたらかなり前に宿泊客まで死者が出た
火災があったところでした。

 ただ、それ以外でも川沿いに廃墟と化した旅館が並んでいます。廃墟マニアには堪らないかとは思いますが・・・

 このまま行くと飯坂温泉自体が危なそうな気もしないではないんですが・・・

 ただ、今回の宿は結構年期がはいっていたのですが、従業員の方&女将さんが元気に働いていました。

   

 宿の窓から撮ったのですが、右側の写真の白い建物が飯坂温泉駅だったりします。

 しかも値段は比較的安いにもかかわらず、食事は部屋出し&貸し切り状態の大浴場とのんびりできました。

 



<戻る>