石と向かい合う (静岡県 奇石博物館)




 ・・・起きないから、奇跡奇石って言うんですよ。(謎

 いや、名前も面白そうだったのも確かなんですが。

 誰から聞いたのか忘れてしまったのですが、人間、趣味の究極は石だとかいう説も

あるようですが、そんな事とはまったく関係なしに、単にたくさん石があって面白そうだなぁ

くらいの考えしか私には無かったりしました。

 何度か行こうと計画は立てていたのですが、仕事が急に入ったりと運が悪いことが続いて、その

存在を知ってから実に半年以上も経った2003年1月になってようやく行くことができました。

 ちなみに、所在地は静岡県富士宮市の山中で、ドライブがてらに寄るのもいいかもしれせん。

 建物自体はそれほど大きくなく、外見はどこかの町役場みたいな雰囲気です。

 ただ、まわりはこんな感じ ↓ でほんとに静かなところです。





 私が行ったのは3連休の初日だったのですが、見学者は6人くらい、それ以外で

そとで日向ぼっこしてたのが3人くらいとまったりしてました。

 さすがに中の様子は写真に撮るわけにも行かないので、あとは公式HPを参考に

してください。

<公式HP> http://www.kiseki-jp.com/japanese/contents/contents.html

 中の博物館もじっくり見ると2時間はかかるんじゃないかと思いますし、そのあとで

外の公園みたいなところでのんびりすることもできるし、ちょっと時間を忘れてまったりと

したい方にはお勧めの場所だったりします。


<戻る>