まほろさん探し

 きっかけは些細なことだったんですが。
 「次はどこに行こうカナ、行こうカナ?」とNETで探しているときに偶然見つけたのがここだったりします。
 というのが4月頃の話で、6月の土曜日の朝、「久しぶりに健康ランドに行ってのんびりしよう」と思ったので、
郡山にある「東洋健康センター」の帰り道におまけとしてちょこっと寄り道しました。


 ちなみに、名前が面白かったのと、ウチからの距離がそれほど離れていなかったので
ドライブがてら行く事にしました。

 尚、正式名称は「福島県文化財センター白河館」となっており、建物の中にはわりとありがちな土器やら
石器やらの展示や説明コーナーがあり、外には古代の住居や倉庫などが復元されてたりします。
 もっと詳しく知りたいという方はこちらからどうぞ。

 こんな感じです・・・まほろさんはぜっっっったいにいないと思うぞっっっっっ!!

 私が行った日は土曜日だったせいか、子供達が非常に多くてやかましいことこの上なかったです。
 このあたりは一緒に来ている親に文句を言いたくなってしまいました。くしゅー。
 あと、年配の方が団体で来て説明などを受けていました。

 建物は最近作られたせいか非常に綺麗でした。

 ドライブがてら寄るくらいだったら良いかもしれませんね。
 子供たちの声がなければ静かにのんびりできる風味です。

 ・・・全く関係有りませんが、このレポートを書いている前日にあるゲームの小説版を読んで
笑いまくっていたので所々語尾が変になっているのは見逃してください。


<戻る>