おねてぃツアー

 5月。
 実はこの時点でまだ11話以降をみてなかったりするのですが、とりあえず9話までの
ラブラブモードに浸りつつ長野へと突撃しました。(汗
 みずほ先生が、天然で、メガネで、お姉さん系というまさに私のストライクゾーンをこれでもかと
言うくらい突いてきたキャラだったので、かなりハマっていました。

 生憎と当日は時々雨の降る天気模様だったのですが、予定通り埼玉から長野へと片道4時間の
ドライブとなりました。

 コースとしては、まず学校(松本市内に有るあがたの森公園)へと。

  

 建物は現在も文化施設として使われていて、中ではいくつかのイベントも行われていました。
 ということでいろいろと歩いてみました。

 ただし、イベントで使われるということで、壁には展示用のボードが貼られていて、本編の
様な廊下から窓ガラス越しに中が見えたりとか、黒板に「好きだ!」と書かれているとか、
そういったことはありませんでした(笑←少しやってみたかったらしい)

  

 中庭とか校庭(?)はかなりそのままの雰囲気でした。
 現代建築よりも、こういった雰囲気のほうが教育環境としては良いのではないかな、
などとぼんやりと思ってしまいます。
 この時は中庭でカップルが陣取っていたのであまり長居は出来ませんでした。
 ・・・うらやましいなぁ(泣

 実はこのあとで車を駐車場の柱にぶつけてしまいかなり悲しい想いをしたのですが、
市街地から向かって最初に見える駐車場は非常に狭いので、その奥に大きな駐車場が
ありますので車で行かれる方はそちらに止めたほうが良さそうです。

 そして海ノ口駅へ。
 学校から海の口駅は実はかなり遠いです。車ならまだしも、電車での移動は
かなり大変じゃないカナと思ってしまいました。

  

 OPとか小石ファンでおなじみの駅ですね。
 私達が行った時は誰もいませんでしたが、同じ日にやはりここに来たという事が
ノートに書かれてあったので、一部の人達では賑わってるようですね。

 ・・・おねてぃを知らない地元の人達はさぞかし不思議に思うことでしょうが。(笑

  

 そういえば駅ではみずほ先生の登場シーンは無かったんですよね、確か。
 ・・・ということで最後に木崎湖へと向かいました。

   

 5月の土曜日だというのに人気はあまりありませんでした。
 ただ釣り人の人はそこそこに見かけましたが、きっとたたみいわしでも釣って
いるのでしょう。釣上げられて魚拓とられないようにしてくださいね。
 って・・・このネタが判るのは30代以上の方でしょう(謎

 今回、一番最後の写真に有るように、橋の上でOPと同じように指差すシーンを
撮ろうと思ったのですが、釣り客の不思議そうな視線に負けて諦めました。
 ということでこれが精一杯のポーズでした。

 このあと近くの旅館に泊まって露天風呂でのんびりとして帰ってきたのですが、
景色も綺麗ですし、それほど混んでいないのでリフレッシュには非常に良い場所だと
思いました。

 いずれ出るであろう第13話を見た後でまたこられれば良いかな、と思いました。


<戻る>