8・・・・・完成、比較写真
ついに完成したNEWグランロードT1と改造前との比較写真です。
<改造後 ドロップ仕様 グランロードT1> <改造前 フラット仕様 グランロードT1>
写真では解りづらいかもしれませんが、生で見るとハンドル回りが変っただけでも、大分違った印象に見えまね。
写真を撮った段階では、まだシートの高さを調整していないので、一番下まで下げた状態ですが、きっちり上げてやると思ってたよりもカッコ良く見えたりしちゃったりして、ついつい見とれてしまいますww
少し乗った印象ですが、やはりドロップハンドルになった事で前傾姿勢が取れるので、スピードが出し易くなりました。
SORA独特の親指シフトには若干の慣れが必要ですが、自分的にはラピッドファイヤー式よりも遥かに使い易く感じました。
ただ、ブレーキレバーとシフトレバーが兼用の為、ブレーキをかけた時に若干フニャッっとシフト方向にグラ付くのが気になりましたが、ここらへんは慣れれば気にならなくなるでしょう。
後、私はリーチが短い為、若干ハンドルが遠くなった様な感じがするので、ステムをもう少し短い物に交換する必要が有るようです。
とまぁ、こんな感じです。
最後に、やはり今回の改造をやって良かったと思います。
最初からロード880辺りを買っとけよ!ってツッコミが入りそうですが、実際に自分でイジッて仕上げたマシンには、より愛着が湧くってもんで、毎日乗りたくてソワソワが止まりませんww
実際の所、仕事が忙しすぎて乗る暇が全然無いのですが...orz
改造からまとめサイトの製作までが時間が掛かりすぎてしまった事が少し心残りですが、このまとめサイトも作って良かったと思っております。
ドロップ化に関して情報を下さった皆様には、この場をお借りしてお礼を申し上げさせて頂きます。
ここまで、読んで頂き、本当にありがとうございました。