Sports Bikes



この自転車なんだか「カッコイイ」じゃあーりませんか。。サスペンションが付いているとか。
会社のS役員から教えてもらって、なんだかハマッチャイソウナ気配・・・

骨董趣味とかカメラとか体を動かさないので、健康にも良いから今年40歳になったし
いっちょ、健康趣味をもとうかなー。
The Advanced Engineering Bicycle

http://www.dynavector.co.jp/moulton/mframe/moulfrm.html
これが、な・なんと100万円もするという「パイロン」
---LINK---
MIS’Sさんのページ:参考になりますぞ
浜かぷさんのページ:ランドローバー今で言うDualDrive24のパーツ交換の参考になりそう
YUTATA’S PHOTO GALLERY:名古屋にもモールトンクラブがあるらしい
伊原さんのページ:掲示板が面白い



さてさて、来年3月くらいに購入を目指して、AM(アレックスモールトン)購入日記始まり、始まり。。。

2002/11/7 S役員より、その存在を聞く。その夜WEBサイトを見てビ・ビビ・・・、いいじゃん。。 
2002/11/8 雑誌を購入「折りたたみ自転車の本 VOL.2」
2002/11/9 教えてもらったSHOP「Velo Works」に足を運ぶ。
モールトンに詳しい江口氏から色々1時間くらいウンチクを聞く。
購入後のメンテナンスも安心して任せそうである。

現時点で一番興味のあるAPB Dual Drive24があったので、さっそく試乗してみました。

これまでの人生で(ちょっと大袈裟)乗った自転車とは、ちょっと感覚が違う。
うーん楽しいじゃん・・・右ハンドルにある変速ギアで坂道も軽々登れた。ただ・・
体力が衰えたのも痛感・・・5分くらいで息が切れてしまいお店に戻る。

楽しんで体力増強にもなるし、よし気に入った。

AMシリーズとAPBシリーズの相違点もだいぶ判った。そりゃ作り込みが違う。
当然、値段も違うわけで、入門編はAPBで充分だと自分に言い聞かせる。

パイロンはもう工芸品の域に達しているわけで、ステンレスの手入れも大変だろうし
もったいなくって乗れないだろうな・・・(カメラで言えばM6Jというところか)