備忘録になってきてます
■黒日記■
積み上がっていきます。
2000.7.22
 まだ布団の上でうごめいておりました。暑いです。暑死にしてしまいます。アゴのヒゲすら暑さを感じさせます。抜きたいです。ブツブツと。いや剃れば済むんですが。こう、手でブツンブツンと抜きたい衝動が。

 とはいえ本当に抜いたら痛いので剃りました。ついでに耳もちょっと剃っちゃいました。痛。すっきり。
 やっぱダメね、慣れないことすると。ヒゲの中になにかが住んでいるのではナイカ?という気になってきたりするのでダメ。つうか、もしかして風邪引いて寝込んだのもヒゲのせいか?良い絵が描けないのもオレに女がいないのも全てヒゲのせいか?めんどくせぇ、そういうことにしちまえ!
 …と、思いこむことにしたらなんかすっきりしたりして。ああ単純。

 つうか、なんかこう、確実に壊れていっているような…感じじゃないな。逆か。急速に回路が繋がっていっているような…急激に情報量が増えてオーバーヒート気味って感じか。知恵熱!?寝込んだおかげでいろいろと考えがまとまったってのはあるけど。がちゃがちゃと一度に考えてかえってわからなくなっていたところ、基本に立ち返ってみたら光明が見えてきた、みたいな?とはいえもう少し時間がかかるような気がしなくもない。うーん。

 といったこととはまるで無関係に、今晩実家に帰ります。ガタケットに冷やかしにいったりとかな。「やあミンナ、新潟出身の漫画家様ダヨ!」「誰あんた」しょぼーん。…という自分のダメさ加減を味わいに行くのです。いやそういうわけでもないんですが。まあいろいろと。実家で寝込んでたりしてな。洒落になってませんが。来週の火曜か水曜には帰ってくるでしょう。

戻る