とりあえず「生き残ること」が目標
■黒日記■
※一週間分だけ残る仕組み。
積み上がっていきます。
2001.10.13
 …ホントに思い出せない…まあ、そういう時って、あるよね。(しょっちゅうあるような気もするが)
2001.10.12
 去年も「ゲームショー」には行く機会があったのですが、その時に一緒に行くはずだった編集さんが風邪引いて。一人で行くのもアレなので行かなかったのよね。

 しかし、TVゲーム業界に未だにあんなでかいショーをやる力があるとはちょっとビックリ。ていうか最近全然ゲームしてないからどんなもんかと思ったんですが…見た目全然変わってないんですね。いやそりゃ映像がキレイになったりとかいろいろしてるんでしょうけど、プレステやサターン当時にやってたことと同じ事をやってるだけにしか見えなかった…もうポリゴンやら3Dやらはおなかいっぱいでちゅパクー。

 規模的には全然小さいんだけど、「プラ・ラジショー」の方がおもしろかったです。まあ、こっちは基本的に見て楽しむわけだから(その場で作れるわけじゃないし)、遊んでなんぼのゲームを見てきただけってんじゃ比べようもないんですが(でも遊ぶ気にならないんじゃあ…もし「ピクミン」があったらやったけどね!)。

 「Xbox」超でかっ!今の時代にあのサイズか…ネオジオCDを思い出したよ。
2001.10.11
 読むのと描くのとでは大違い。読む分には平気(?)でも、描くとなるとやはり話が違う。本当に人を殺すくらいの覚悟…とまでは行かなくても、やはりそれなりの気構えが要るのだなあと。
2001.10.10
 ちょっと下痢気味なもんで
2001.10.9
 まあ仮にそうだとすれば、それはそれで幸せなことだと言えるかもしれない。もう10年経つが、一番最初に見た「プロ」マンガ家(名前は明かせない)が凄かったから、それが基準になってるのね。
 …それを活かせているとも思えないけど。実際、未だ「10年前の」あの人たちの足下にも及ばない。
2001.10.8
 事の経緯を考え始めるとキリがなく…今となっては双方の言い分には「お互い様」としか言いようがない。

 同じ神を信じているハズなのに、教義の違いで争うというのも愚の骨頂。
 個人的には「信じること」「命を投げ出すこと」を強要するような存在を「神」とは認識しづらいんですけど。

 もしかして、ボクらはとても不幸な2000年間に生きているのではないか、なんて思ってしまった。
2001.10.7
 ゴキブリ…当たらずとも遠からずではありますが

戻る