仮想の人でもなんでもいいから助けて
■黒日記■
※一週間分だけ残る仕組み。
積み上がっていきます。
2001.10.30
 こんな拷問?シーンが韓○アニメ風の絵で妙にリアルに(潰れ具合とかが)展開するわけです。叫び声がまたすごくてなあ…。
2001.10.29
 昨日はどうりで異様に疲れたり汗かいたりすると思いましたよ。(気づけよ)

 しかし山岸凉子「牧神の午後」なんて通じる人はいないのではないかと思った。

 ちなみに悪夢の内容は「なぜか韓○アニメ風作画で拷問シーン」という変なモノで…でも仲間が、仲間が…!悲鳴を上げながら…五体が…ホースの中に!!…なんかこうして文章にするとマヌケですが。アニメで再現すると結構エグイのではないかと。○国アニメ風なのがまた輪をかけて。
2001.10.28
 なかば観るのをあきらめていたのですが、「仮面ライダーアギト PROJECT G4」やっと観ることができました。細かい感想だのなんだのはもうあちこちで語られているかと思うので書きませんが、おもしろかったです!「ガオレンジャー」も良かったよ。
 だけど、新宿東映パラス!「G4」の途中から音がブツブツ途切れるってのはなんだ!?…完全に音が聞こえなくなるわけではなくて…ステレオの右だけとか左だけとか、片方のチャンネルだけが一瞬死ぬカンジに似ている。それも周期的に。ひじょーに気になるわけです。おもしろかっただけに悔しい。怒りながら観てましたよ。
 館を出るときに小さな子供が「G4おもしろかったね〜」と言っていたのがなんか嬉しく(自分が作ったわけでもないのに)。たぶん細かいところなんてわかっちゃいないと思うんだけど。でも伝わるのよね。
 …だからなおさら腹が立つんだ新宿東映パラス!(何度でも書いてやる)

 そして池袋へ。レヴォに行ったわけですが。MIUの「深海探査艇(黄)」をいぬ先生の「シーラカンス」とトレードしてもらうためだけに。…いやマジでホントにそう。最近は友人知人もあまり参加してないし、自分で参加してないと行く意味がほとんどないのよね…本買う金もないし!(切実)
 カタログ買ってまっすぐ「むてけいファイヤー」のスペースへ行き、ひとしきり会話をして弁当食わしてもらった後(ごちそうさまでした)はそのまま退場。うーむ。

 本日の戦果:「むてけいファイヤー」でもらったスペシャル値札2枚といぬ先生のコピー本
ちなみに値札に描かれている絵柄はコレ
会社員Aさん

いぬ先生画
先生1

ゆういち氏画
蛍光オレンジの値札に似顔絵だけが描かれている逸品。一家に一枚どうでしょう。
2001.10.27
 時々気が狂いそうになったりもしますが、「あー、この程度で『おもしろい』と言えるなんて、幸せな人たちだーねー」とでも思えば大丈夫ですか。さらに「こういう人がたくさんいてくれるおかげで、ボクごときでも絵でお金もらえるんだもんねー」とでも思えばハッピーですか。ハッピー♪ハッピー♪ハッゲフッ(吐血)
2001.10.26
 昨日ネームの第三稿を上げた反動っていうわけでもないんだけど、一日ぽや〜っとしてましたわ。ので、ネタもなく。

 あ、別にアメリカ支持を否定するわけではないんだけどね、あまりにも「しっぽを振りすぎ」なカンジがね。ちゃんと頭使ってんのかと。正に「犬」。…というと犬に失礼か。

 そして「ドラゴンHG」まだ見てません。いつもらえるのでしょうか。
2001.10.25
 「ここ」ってのは非常に個人的かつ観念的な意味合いなのであまり深読みはしないように。

 ある方向に特化した場合、それがハマるとすげえ強いわけです。同人業界とかエロゲー業界とかネットとか見るとわかりやすいんですが。でも、なまじ「特化」しているだけに応用が利かないというか、標的が小さく狭いので当たりにくいし、一回ハマっても長続きしないわけです。

 それが「悪い」という話ではないです。

 じゃあ自分はどうなのヨ?というと…うむー、なんか向いてる方向間違ってたかなあ、と…いやもちろん今までを否定するつもりはないですけどね、今までがあったから今こういう考えに至ることができたってことなので。

 …とまあこういうような「こっ恥ずかしいこと」をマジメに語れる友人がいるというのは幸せだなあと思ったりも。

 あと、「ドラゴンHG」本日発売。…結局ハッキリとした発売日がどこにも告知されないままに…ホントに売る気あるんでしょうかー。発売後に告知…おまけに発行元よりも「元」発行元の方が告知が早いってどういうことよ
2001.10.24
 人気が衰えたわけでもないシリーズモノを切るとも思えないし、いくらなんでも女児向けから急に男児向けにはしないだろうと…まあ実際は「スクライド」の後番らしいですが。(それもどうかと)

 「セーラームーン」は、いつ復活するかと冷や冷や…きっと復活させたくて仕方ない人たちがそこらじゅうにいると思うのよね…確かそろそろ10周年じゃないか…?
 「どれみたちが中学生になったらセーラー戦士になるのだ!」みたいな話も誰かが言ってたような。

 ところで「アクロバンチ」ですが、全然違いました。…いや、そうでもないか…?
 合体プラモデルもちょっと違った。他にマトモなヤツもある。(…当時はマジメにこういうのが売られてたんだよ!)

戻る