…そうだ、仕事をしなくては
■黒日記■
※一週間分だけ残る仕組み。
積み上がっていきます。
2001.11.13
 …いやマジでこんなカンジ…

 とりあえず出てくる女キャラろくでもないのばかり。浮気・二股・バカと3タイプそろっておりましたが。

 思ってたよりも全然しょぼくてガッカリくん。
2001.11.12
 気がつけばもう数週間もちゃんとした(?)絵を描いていないではないですか。ネームとかでラフは描いたりしてますけれど、それだけではやはり。ちょっと描かないとすぐに描き方を忘れますね、自分程度の段階でも。

 「1日描かないと取り戻すのに1週間かかる」とか言いますが、なんか「半日描かないと3日分衰える」とか言う人もいたりして、そんなこと言ってたら他になにも出来ないんじゃないかとか思ったりもしますが、中には話しながらも常に絵を描いている人もいたりするので、そういう人はきっと「食べながら−描き」「出しながら−描き」という泣き虫サクラ(板垣マンガ餓狼伝)のような生活を送っているのでしょうなあーとか思った。(いや、でも、冗談抜きでそれに近いんだろうな)

 まーマンガの場合は絵の練習だけしてりゃいいってわけにもいかないんで、なかなか難しいですが…。
2001.11.11
 だから人がんちしてる時にTELかけてくんなっての

 …ていうかんちしすぎですか私

 でも出るんだからしょうがないよね

 夜になってやっと声が治ってきました
2001.11.10
 「笑うことしかできない」って本当にあるんですな

 しかし「ハイパージョイ」は選曲がさらにマニアックというか極一部ヲタ向けになっており、ぜってーエロゲー(ギャルゲー)ユーザーがスタッフにいると見ましたよ。イマイチ首をひねるような曲ばかりがモリモリと入っており…ときメモだのリーフだのばっかり充実しててもなあ。
2001.11.9
 なんつーんですか、「なにがどうなってもいいやー、つーか死んだ方がマシ?」的な心境になるんですな、ビックリですな、おもしれーですな。しかもわりとコントロールできるんですな、こういう「心境」というヤツも。だから「心理学」なんて胡散臭いモノも存在できるんですな、なるほど。

 …いやまあつまり、家にいるだけではなにも書けるようなことはねいよね、という話。
2001.11.8
 やっぱ迷いがないとネームを直してても楽というか…迷いがあると「なにをどう見せたいのか」というのを見失ってしまうのでっていうかこんなことは基本なんですが。なんですけどねえ。フゥ。素人並みです。

 「マンガ読むの止めよー」とか思いつつやっぱ止めらんないというかうーん。
2001.11.7
 まさかボク以外に借りる人間がいるとは…!(いるわな、そりゃ)

 ネットでの評判から推測すると、もしかしておもしろくなる手前の一番つまらない部分だけを見てしまったかもしれず。とりあえず後で続きを借りてみようかとは思いますが、「DVD欲しい病」は治まったので良し。

 そして今更ながらに(いや前から気付いてはいたのだが)「マンガ描きはマンガを読んじゃダメ!」という結論。(アニメもアウトなんだけどな…)

戻る