外も心も懐も寒い
■黒日記■
※一週間分だけ残る仕組み。
積み上がっていきます。
2001.12.25
 …多くは語らない語れない

 しかしTOPをクリスマス絵にしたはいいものの、その後のことを考えていなかった。クリスマスが終わったら別なのに変えるってもんでしょうが、新しいの描くのめんどくせえなあ。クリスマス絵なんかにしなきゃ良かった。
 まー自分ではテキトーに描いたわりには上手く描けたと思うんで、そのままにしとこうか。来年まで。
2001.12.24
 硬派を標榜してたハズなのに…やはりあのときになにかが壊れたのだろうか…その後の超転落泥沼ぶりも含めて今となっても恥ずかしく…。

 まあ、いろいろあったんですよ。

 しかし結局「クリスマス殲滅!」とか言ってるってのは「羨ましいから」にほかならないわけで…それも悲しいよね、と…。

 あー、クリスマスムードは大嫌いなんですが、クリスマスケーキやチキンやシャンパンは大好きです。金無いから買って来れませんが。

 サンタルックの女の子も好きです。というわけでコレ
2001.12.23
 とりあえず「自分ができる程度の事は誰でもできる」とマジで思ってる人…なんだけど、そのわりには業界…こう…その…ねえ。
 ちょい前までは、秋葉原に行くとなんとゆーか「焦り」みたいなモノが湧いてきて、それを「やる気」に変換したもんですが…今回は焦りがほとんど湧かなかったなあ。達観してしまったのかなんなのか。かといって「枯れた」というのとも違う感じで。なんとなく…おもしろくなってきた。

 ところですっかり忘れておりましたが、石丸電気に行ったら「MAHO堂ミニライブ」をやっていたらしく。どのみちぼくは入れないので関係ないんですが…「出待ち」と思われる連中がずら〜っと痛。臭い人も痛。「瀬川」とか書かれたラベルを貼った三脚持ったヤツとか痛。た〜くさん痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛痛。

 でもって「黒日記」を本にすれという話とかがあったりなかったりですが…こんなもんでお金を稼げるならそりゃ楽嬉しいのは確かですが。「本」以外には「CD-Rに焼く」とか「ネットで配信」とかいう方法があるかと思うのですが、果たして需要がどの程度あるのやら。
 TOPのアクセスカウンタを見ると、1日100も行ってないわけで。リロードするだけでカウントされるようなカウンタでその調子ですよ。直リンクをしてる人がいたとしても、ねえ。
2001.12.22
 入居3年目にして知った事実!そりゃ復帰するわけねー!!

 数えてみると確かに、一つの階につき4部屋のハズなのに、ガスメーターは2つしかついてない。つまり残りのメーターは1階にあるというわけだ。
 でも、玄関わきのウチの郵便受けの真下にメーターあるんだぜ?フツーウチのメーターだと思うよな!?…さんざんいじったけど、隣りん家は大丈夫だったんだろうか…。

 で、1階にある使われてない朽ちた集合ポストの数は6つ。実際は全部で8部屋あるハズなのに。もしかすると後から部屋を増やしたのかも?メーターの位置関係もその影響?とか推測してみたが事実は如何に。
2001.12.21
 「夢」の話だけをするならば、実はデビューした時点でそれはかなってしまってたりするんだな、実は。なにしろ「漫画家になりてえ」としか思ってなかった人だから。
 …なんて書くと世の中のマジメな漫画家さんやマジメな志望者の方々が卒倒しそうですが事実だったりするからしょうがない。

 というわけで、これからはもっと先の「夢」を見ないといけないよねえと思うわけですよ。

 あ、でも実は結構重要なことに気付いてしまったのかもしれない気もしなくもないぞ。うむ。やっぱ30らしく死ぬ準備も始めねえとな(早すぎ)。

 でまあ今年も誕生日は一人でした。

 と、毎年恒例の行事として一応書いておこう。きっとクリスマスにも同じ事を書くことでしょうがー。
2001.12.20
 親父も草葉の陰で泣いているだろうて…まだ生きてるけど。
 そーいや最近電話かけてこねーな。もう諦めたかな。かけてこられてもいろいろと困るけど。

 ところで、指摘されたので数えてみたらこれがどうやら「うにょ登場」から110回目のようですよ。こんな金にもならんくっだんねえもんを110枚(正確には112枚…1日に3枚描いたことがあるので)も描いたわけですか。がっくりきますな。バカですな。誰か金くれよ。いやマジで。ハア。
2001.12.19
 いやマジでヒリヒリするんですよ一人で呻けますよマジでマジで

 …最低の20代だったな…

戻る