今年の目標その2「表紙に名前を載せる」
■黒日記■
※一週間分だけ残る仕組み。
積み上がっていきます。
2002.1.15
 「ネット乞食」話の次の日にCG集の購入申し込みがあったので、もしやとは思ってたんですが…「うにょ日記」にウケた。とりあえず「うにょへのお年玉」っつーことでいただいちゃいますヨ?

 さて、新年会のお知らせですが。「ガオ!」じゃまだデビューした年に描いた2本だけなんですけど。その翌年(つまり去年)も来なかったのに、なんで今年来るのか。…伏線?
 ネタ的には行くべきなんでしょうが!…でもマジで知り合いはいねーと思う…一人寂しくにぎやかな場にいるってのもせつないものが。食費を浮かすために?…ボクの1回分の食費なんか電車賃にも満たないと思われるので…。
2002.1.14
 この「なにか」を手に入れない限り、メジャーには絶対なれないでしょうな

 ていうか、本当はその「なにか」を持ってない人間はプロになってはいけないんだと思います。…持ってない人多いけどね…。
 具体的にどう言えば良いものか。もしかすると、人によっては「魂」とか言うのかもしれない。読む人間をいやがおうでも引き込んでしまうような、そういう「なにか」。決定的な「なにか」が無い。
 (だから、技法的な問題は二の次にしてしまうのです…「なにか」が無いんだったら技法的になんとか見れるモノにしろ!という話もあるでしょうが)

 ふとした拍子に簡単に手に入りそうな、目の前にぶら下がってるような気がするのに、届かない…というか、「解らない」。解らないから届かない。解ってしまえばどうということのないモノのような気もするのに。
2002.1.13
 女声ばかりでなくタキシード仮面の声マネも上手い鹿取葉一さんのサイト「熱血高円寺放送局」はこちら!

 前にも夜の10時すぎにセールスの電話が来たことがあるから…東京では普通なんですか?

 しかし世の中には「本物」ってのがいるもんで、もう「名人」とか「達人」とか言ってもいいくらいの域なんじゃねえかというくらいで。と同時にあまりの傍若無人ぶりに笑いが止まらず…一緒に仕事してる人はたまったもんじゃないと思いますが!

 そういやあ前に「ネット乞食になるしか」という話をしましたが、考えてみたら今サイトには口座番号書いてないのよね。密かに「もしかすると本当に愛の手をさしのべてくれる人がいるかも?」とか期待してたんですが、これではダメだ。なんてドジ!かといって今から番号書いたらなんか本気で思ってるみたいに見えちゃうし。困った。ああ困った。
2002.1.12
 賞味期限から10日以上経ったあんこを送りつけてくる母も母だがそれを1週間くらい放置してから食べ始める息子も息子ですか。(母はスーパーでパートやってるので見切り品として買ったと思われ)
 とりあえず傷んではいないようですが、一回で食える量じゃないんですけど…。

 ケーブルテレビで「NNNニュース」(日テレ系の24時間ニュースチャンネル)を見てたら「新潟の天才マンガ少女」とかなんとかいう特集をやってまして、「新潟マンガ大賞」の選考会らしき場面が出たんですな。
 そこにあのガタケット主催者の人が出ており。とうとう全国デビューですか!しかしその姿は「水島先生の秘書っつーかオマケ」にしか見えず…だって、画面の真ん中の水島先生の脇で画面の端っこに引っかかってるカンジで映ってるんだもん…その映り具合が絶妙で、笑いをこらえることができませなんだ…。
 みんなで参加しよう「ガタケット」!!

 そしてこれでうにょも今流行りのヴァーチャルなんとかなみにニュースをお送りできることが証明され…って、こんな超ローカルネタでどーすんだよ!!(いつもか)
2002.1.11
 既出でもなんでも自分が納得できればいいんです

 ああまた字ばっかりだ…楽だけどな!

 なんかあんまり金がねー金がねー言ってたらあちこちにご心配をおかけしているようで…ですが、単なる事実なのでご心配なく。…アレ?
2002.1.10
 たまには時事ネタ

 持ってるくせになんで払わないのやら…ネットで繋がってる連中みんなで呪えば人一人くらいマジで殺せるのではないかと思ったり。

 しかし一応金融関係の仕事をしてた経験上言わせてもらいますと、「金持ち」って人種は基本的にケチです。すげえみみっちいです。貧乏人の方が気前いいです。無頓着というか。だから金持ちになれないんだ!

 …ぼくも無頓着だしな…

 まーぼくが今ピンチなのは仕事してなかったツケなので、脱税してる人たちとはカンケーないんですけどね〜。

 で?なに?またページ増えるの?
2002.1.9
 さすがに金銭面での不安はやる気を起こさせますな

 とりあえず「今風じゃない」とか諸々の問題は知らないフリをして現状でやれることをやることに。そうしないと動けないままドツボにハマり→そのまま廃業になりそうだったので。

 改善の努力は必要だが悩むばかりで動かないよりはそのままでも動いた方がマシだ。ていうか悩むばかりで動かないのは今までがそうだったのでもう止めだ。後ろ向きでもなんでもとにかく動く!
 …と、それはそれで貫き通せるならアリな気もしますが、そうじゃないあたりにハンパさかげんが。

戻る