スケジュール的にヤバイ(久々)
■黒日記■
※一週間分だけ残る仕組み。
積み上がっていきます。
2002.2.26
 いつもいつも超かなりイヤな気分になるんです

 結婚の催促なんて。いい年ぶっこいた独身男性に対しての基本技の一つでしょうから。そんなもんにいちいち反応するのもバカらしいっちゃあバカらしいんですが。なにしろオレの親父なので。オレと同じでカチンとくる言い回しをする人なんです。本人に悪気は全く無いんですが。そこでこちらも言い返すとケンカになっちゃうんで。押し殺して「ハイハイ」とおとなしく言われるがままになっているものですから。なおのことストレスが。正直ムカ(以下略)

 しかし「狂牛病」…全く他人事気分でしたが、考えてみりゃ親父も一応食品関係の会社の人なんだよね。仮にそれで親父の会社が潰れたりしたらどうしましょう。オレ一応長男なんだよね…まあ、今のオレにはどうしようもないですが。

 …なるほどそりゃ反対もされるわ。
2002.2.25
 ビミョーな金額だったので、それでなおさら「1枚」と勘定しちゃったわけです

 …いえ、もう、ジューブン満足しておりますよ?不満なんてとてもとても。それはそれは。

 …ハァ。

 東京の専門店はマジでスゴイんだけど、そうじゃない店だとホントーにそこそこっつーか、中間ってのが無いような気が。専門店にしても「あの街にはあのジャンル」みたいになってるから、まずそこまで行かないとダメな場合が(例えば「オタクジャンルは秋葉原」みたいな)。
 少なくとも国分寺のウチのアパート近辺にはなーんもないわけで。

 しかし5年もこのサイトをやってたとはちょっとビックリ。それにしては一日あたりの訪問者少ないけどね。
 まあ意図的にあまり増えないようにしてるところもあるんだけど。大勢に見てもらえるのは嬉しいけど、見てもらいたくない人にまで…というのがあって。元々性格的にそういうところがあるから、それが出てるってのもあるだろうし。
 それに、こういう細々としたところだから「黒日記」もやれるわけだし。今より訪問者を増やすつもりだったらもっと他の手を使うわな。仮に間違ってすごーく増えちゃったら、こんなんやれないって気も。
2002.2.24
 書くことなんもないので遊んでみた

 けど、最後はめんどくさくなって投げちゃった。ので、なんか上手く繋がらないところもあるけどまあいいや。

 「どれみ」はともかく「ギャラクシーエンジェル」はホント、「素人にはお勧めできない」。つーか誰にも勧められないオレにだけ大ヒット。そんなカンジ。(ちなみに「ギャラクシーエンジェル」はロボットアニメではありません。それからこの歌、宮内タカユキが歌ってます)

 「ハリケンジャー」「龍騎」も今のトコおもしろいです。が、特撮モノはアニメ以上にあからさまな路線変更とかがあるので、最後まで油断禁物。(「アギト」もその口だったのではないかと勝手に推測)
 まだ始まったばかりでなんですけど。

 今日はあまりクシャミも鼻水も出ないので良かった〜。
2002.2.23
 ゴミ箱がみるみるうちにティッシュで埋まっていくわけで

 裂けた唇はしばらくするとくっつくんだけど、油断するとせっかくくっついた傷口がまた裂けちゃうので困りもの。
 涙はどういうわけか本当に右目だけ出る(「涙目のルカ」なんて覚えてる人いるか?)。だから、右側の鼻水が特にスゴイ。鼻のかみすぎで右側だけヒリヒリしてくるし。
 これはもう花粉症で確定ですな。ていうことはこれからも毎年こうですか。ぐえ。

 しかしたまには殺気立ってみるのもいいかもですな。ある意味一番真剣な精神状態なわけで、今はもうなかなかそういう状態にはならないから。それで「最近気抜けしてんなあ」と反省もできたわけで。
 ホント、20代前半までの「無駄な熱さ」が今あったらなあ、なんて思っちゃいますねえ。

 ちなみに、「バーチャルなんちゃら」を嫌いなわけではないのですが、「うにょ」は一緒にしないでね、と。そんなつもりは毛頭無いし、一緒にされるのも申し訳ないカンジもするし。むしろあらゆる意味で「アイドル」からかけ離れた存在だからねー。
2002.2.22
 やっぱ花粉症なのかなあ…

 打ち合わせのたびに話がでかくなってて、そのくせ具体的な姿が全然見えてこなくて、正直ヘトヘトでした…が、ココに来て急に動くことに。こういう扱いになるだろうということは企画に関わった時点で覚悟していたので、全く予想通りではあります…でもやっぱ疲れるわな。
 なんでこの業界はギリギリにならないと動き出さないんでしょうねー(苦笑)。いや人のことは言えませんが。

 ところで「いやらしい」連発してますが、それが商業誌の世界なので悪いことではないのですよ。(まあ「いやらしい」というのは非常に悪い言い方ですが…でもなにを指しているかはわかりやすいでしょ?)
 イヤなら最初から受けなければいいだけで。ただ受けた以上はその中で全力を尽くしますよと。自分としては「パーツに徹するのも経験の一つ」という認識だし、この企画に関してはそういう動きをしていくでしょう。全ては明日のために!

 つーわけで、これからが本番で大変。本当に。

 こないだの「ビックリ電話」ってのはイキナリ担当さんが変わるって話だったわけで、しかもそれに関しての動きやらなんやら今日の打ち合わせまでなにも聞かされていなかったので、不安になったわけです。
 まあ、変更の理由も教えてもらえたし、それはそれで仕方無いかと…でも、今まで一緒に仕事してきた人が急にいなくなるってのも、なんか寂しいものがあります。
2002.2.21
 「書けないこと」はあるんだけど

 といってもなにか動きがあったわけではなくて。単なる愚痴ならぐちぐち書けますよ、というだけの話…本当に書いてしまったら干されてしまうので!!

 しかしこの状況がまた苦しいんだけど快感っつーか。昔から自分から追い込まれてくようなところがあって、そのギリギリ感がたまんねえのよ…あ、これっていわゆる「マゾっ気」ってヤツですか?
2002.2.20
 活け作りハァハァ

 なんか偉い人ばかりから電話が来ると、なにかあるんじゃないかと勘ぐってしまいますが…内容についてはなにも書けません。ていうか、ボクも知りません。もったいぶってるってわけでもないんでしょうけど、マジでなにも聞かされてないのでー。ハァ。今のところ本当の放置状態。

 後日の打ち合わせで明らかになる…のかなあ…。

戻る