あけましておめでとうございます

んでここの扱いは…今年中に動きがある、かも
去年もそんな事書いてたっけ?…ま、気にすんな!

んじゃ今年もよろしく
(2007.1.4)



相変わらず寝込んだりとかしてますが一応生きてます

Web拍手のコメントもちゃんと読んでます
ありがとうございます
本当に…

(2005.6.28)


やあ、どうも。
2ヶ月近くぶりの更新ですよ。

レヴォの話…4月24日の話じゃないですか
今さら仕上げるのもめんどくさいのでラフのまま上げます
ちゃんと読めるかな

普段の手順としては
大体頭の中で作った上で、こんなカンジでざーっと紙にラフを描いて
それを元にPainterで直に描いて完成させる
というカンジなんですが
その肝心のPainterがマトモに動いてくれないので
(Painter6はXPだとダメだとかなんとか)
非常にめんどくさいわけで
旬を過ぎちゃうとなおのこと辛いのです


しかしアレですね
この話以降ネタが無いというか
そりゃ引きこもりじゃ無理ですよというか

まあハナから、さして頑張るつもりもなかったので
全然問題無いんですが


ていうか最近身体がおかしくて
加えてつまらないケチがつく事が多くて
萎え萎えなんですよ

って
それはいつもの事じゃないかー


あ、プリキュアの映画については聞かないでください

(2005.5.28)



偽名使っといて良かったヨ

そもそもmixiに紹介してくれた人が同業者じゃないわけで。
どこ行ってもドロップアウトしちゃう人間なんて、まあこんなもんですよ。
といっても、「業界の知り合い」を見境なく増やしたところで、ろくな事などないんですが。
経験上分かるんだよ!もう何事にも期待しない!
どうせ美味い事しか言わない人とか自称天才とかそんな人ばかりなんだから!

みんなガンバッテネー

以上強がり終わり


以下駄文
やっと今月のおつとめ終了
(2005.3.17)


2004.10.13

…まあ、不幸っちゃあ不幸なのかもしれんなあ…世渡り下手というか、振る舞いが不器用なだけって気もするが…

昨日やっと2話目が上がりましたよ。なんか作画だけで半月以上かかったような気が。
こんな調子では仕事増やせない!増やしたいのに増やせない!!

先回の反省を踏まえて、今回は少数精鋭で望んだのですが…その分時間がかかって、30万下ろしてきたのに
終わってみたら残ってたのは1枚だけ…トーン代を引くと、結局先回と同じくらい使ってたという。ありえなーい。
まあ、使った分に見合った出来になってれば文句も出ないんですけどね。費用対効果というヤツで。

さて、とても費用に見合った出来にはなってなかった先回の原稿ですが、幸い反応は悪くないようです。
今回は自分でデザインしたキャラなので正直怖かったのですが、概ね好評なようで一安心しているところです。
(ちなみに、主要ロボは別の方のデザインです。ザコロボは、デザインする人がいないのでボクがロハでやってますが。)

「JF」の時は、キャラもメカも自分のデザインではなかったのである意味気楽ではあったのですが、
あまり上手く描く事が出来なかったなあと反省しています。
デザイナーの方々にはホント申し訳なかったと思っています。多分怒ってるんじゃないかなーと。
未だ面識ないのが不幸中の幸いというか…もしこれから会う機会があったら、謝らないといかんなあ…。

しかし、うーん、次回はせめて2週間を切れるようにしたいんだけど…このままでは次回のアシスタント代も出せないっつーか
マジで破産だよ…あー、誰か一口一万でカンパ募ってくんねえかなあー。

そしてこのまま別の仕事をしつつ次回のネーム作業に入るので、また更新が途絶えると思いマース。


2004.9.11

いざとなったら保険を解約すればいいやーなんて思ってたらとっくの昔に解約してた

やってもやっても終わらない…どころか、むしろ仕事増えてくんですけどーという体験はさすがに初めて…
いや、久しぶりだな(前にもあったんかー)。まあ、今までで一、二を争うキツさではありましたな。

といったカンジでいろいろと計画がガタガタではありますが、きっとそういう星の元に生まれてしまったのでしょう。
ホント、ココに書いた以上におもしろいくらい「いろいろ」起こるので、逃げ出したい気分でした。いや、今もですが。
いざ動こうとすると、必ずなにかが起こります。
しかしそれらも自分の言動が招いた結果であったり、自分にもっと力があれば回避あるいは克服出来たかも
しれない事だったりするわけで、つまりは己の未熟さを恥じるばかりです。もっと強くなりたい。

サイトは、まあこんなカンジでてきとーに。
BBS等を使っての直のやりとりはしない事にしようかと。寂しいですけどね、ほんの一部の人のために
嫌な気分になるのはもうたくさんなので。用事のある人はメールで一つ。


戻る