表紙

更新情報


更新履歴
更新日時更新内容備考
2022/11/23使用していたブログサービスが終了となるため、新たなブログサービスに移行しました。update!
2021/05/16掲示板とフランクフルターを完全に終了としました。ぐりさんには、運用にあたって大変にお世話になりました。ありがとうございました。ぐりさん作のカウンターは継続中ですので、まだしばらくはお世話になります。
2019/04/13平成が終わる前にかろうじて更新しました。掲示板のメンテで、いつまでもぐりさんにお世話になっているわけにもいかないので、ブログを設置しました。今後の年始の挨拶をこちらに移行しようと思います。それと「工事中」もしれっと終了しました。
2007/10/13音楽を更新。久しぶりに新しい曲を作りました。
2006/05/14音楽を更新。10年くらい前に作った曲のアレンジです。
2006/02/01音楽を更新。Windowsに換えてから、やっとまともにCubaseをいじりました。オリジナルではなくYUKIさんの曲をカバーさせていただきました。
2006/01/15なんとなくHTMLの書き方を手直しし始めたら、次から次へと修正箇所が浮き彫りになってきて、直すのにえらい手間がかかってしまいました。HTML的にはかなり修正しましたが、見た目にはほとんど変わっていません。
2006/01/08なんと3年以上も更新していませんでした。この3年間にMIDIだけではもう時代遅れになったらしいので、WMAやMP3を作りました。また5年間放っておいた新曲(アレンジ)をアップしました。あとHTMLのtableの書き方を今更ながら覚えたので、今までの文書を必要以上にやたらと表にしてみたりしました。リンクページも新設。
2002/08/18鉄拳引退しているのに鉄拳のコンテンツを載せておくのもそろそろ気がひけてきたので、吉光ネットをサクッと終了にしました。HP開設当初からあったコンテンツなので、ちょっと寂しい気もしました。
2001/12/08くだらない更新どころではなく、1年以上もほったらかしてたYO!新曲1ヶアップと、ASKさんのところへのリンクを修正。
2000/08/08リンク1件追加。あと、くだらない更新を画策中でございます。
2000/08/05う〜ん、久しぶりに更新したなぁ。リンク増えました。あと、奥の方の画像をちょいと変更。
2000/03/04新曲をアップ。今回の作品はちょっと楽をして、懐かしい曲をカバー。これもまたどこかで聴いたような編曲になってしまいました。
2000/02/07新曲アップ。季節感ゼロの夏の曲。とりあえず、これで夏シリーズは一旦終了。あっ、明日は誕生日だ。
2000/01/30吉光リンクの修正。なおきさんのところのアドレスが変わりました。
2000/01/22MIDIの再調整以来、久しぶりに曲を創った。しかも万人受けしそうにない、あやしい曲。公開しようかどうか悩んでいたけど、せっかく創ったので、えいやっとあやしい3曲をいっぺんにアップ。
1999/12/18MIDIの再調整がようやく全部終了。残りの5曲をアップした。
1999/12/12ようやくMIDIをどぉ〜んと更新した。新曲ではなく、今までにつくった曲を再調整。ボリュームが小さかったのを修正し、エフェクトをかけ直した。あと、GMに完全に対応するように、コントロールチェンジ関係を付け足した。全曲が終わってからアップしようと思ったが、疲れてきたのでとりあえずアップ。う〜、あと5曲も残っている。
1999/12/04MIDIをどぉ〜んと更新するつもりだったけど、またしてもその前に鉄拳が更新になった。斑さんのHPへの吉光リンクを修正。
1999/11/20MIDIをどぉ〜んと更新するつもりだったけど、その前に鉄拳が更新になった。吉光リンクが増えた。
1999/11/03鉄拳を更新。吉光リンクが増えた。そろそろMIDIをどぉ〜んと更新するつもり。
1999/09/10久しぶりに鉄拳を更新。吉光リンクが増えた。よく見たら前回の更新から半年以上経っていた。
1999/09/05MIDIに新曲を追加。なんとなく、作詞・作曲・編曲のクレジットで本名を出すのをやめた。あと、掲示板常連に先行して公開していた「ザ・フランクフルター」を一般公開。例によってプログラム作成にあたっては、ぐりさんに全面的に協力していただいた。果たして、見知らぬ人がどしどし書き込んでくれるかどうか、超不安。
1999/08/22MIDIを更新。今回もYUKIさんの曲をカバーさせていただきました。YUKIさん、お世話になりました。あと、MIDIリンクに1件追加。今回はかなりスピーディーな対応だ!(えへん)
1999/08/08MIDIを更新。新曲ではなく、ただエフェクトを試しにかけてみただけ〜。なんかあんまり変わりばえがしなかった。あと、MIDIリンクに1件追加。
1999/05/09ついでに「工事中」もさらに工事中に。そろそろサーバーの容量がきつくなって…
1999/05/09新曲2曲をアップ。その他数曲をマイナーチェンジ。あと、すべてのMIDIファイルに音源初期化(GMリセット)のデータを付けた。う〜ん、これはかなり有効。しかし、その作業に1日かかってしまった。これに伴って、「手動でリセットして下さい」のメッセージを消した。あとは、マークを「NEW」と「UPDATE」に分けた。
1999/04/12新曲をアップ。今回はオリジナルではなくてカバー。YUKIさん、お世話になりました。
1999/03/22新曲をアップ。詞を載せようか載せまいか悩んだあげくに結局載せてしまった。う〜ん。あと更新したページに「new!」マークをつけるようにした。
1999/03/12MIDIリンクの内容を作った。珍しく仕事が早い。でも中身はいつもどおり殺風景。でもバナーを使っただけ進歩が見られる。
1999/02/21「MIDI置き場」の構成を変更して、「MIDI置き場」と「MIDIリンク」の二つに分けた。だけど、「MIDIリンク」の方はただページをおいてあるだけで、内容はまだ無いよう。あと、それぞれのページの一番下にある便利なものを改良した。今日はもう疲れたので「MIDIリンク」はあとで作ることにした。
1999/02/14MIDI置き場に「HOT BEACH」を追加。「ウニ・イナリ・アワビ・マスト」も作り直してFull versionにした。
1999/02/07鉄拳のところにリンクを追加。あっ、明日は私の誕生日だ。
1999/01/03MIDI置き場に1曲アップした。「その橋の上は」って曲。前半部分はこれで一区切り。ついでにMIDI置き場のページを整理整頓。曲をグループ分けして、さくさくショートカットを作った。あんまり意味無かったかも。
1998/12/27MIDI置き場の曲を全部調整し直してアップした。メロディーの音が小さめなのを、気持ち大きめにした。あと、メロディーの音がベタベタで区切りがわかりづらかったので、それぞれの音の歯切れをよくした。全部作り直すのに丸一日かかった。むぅぅ。
1998/12/23MIDIを3曲アップした。一度にアップしても全然問題なかったけど、わざわざ3日に分けて「3日連続リリース」などという訳の分からないことをやってしまった(暇人)。「ぐりさんのうた(original version)」「走れ青春(original version)」「ひとすじになれます(偽 live version)」のversionシリーズ3曲。
1998/11/28久しぶりに鉄拳ネタを更新。奥の方で密かに追加になっています。おすみんさんにネタを提供していただきました。
1998/11/21各方面で大不評だった、MIDIの「メロディーを鉄琴の音で流す」ってやつを全曲にわたって修正した。これで少しはメロディーが分かり易くなって、そして私の曲の良さをわかる人がでてきて、いつのまにか大人気コーナーとなって、ゆくゆくは(以下省略)。
1998/11/03文化の日だし、調子に乗ってMIDI置き場にもう1曲追加。「あの橋の上で」というやつ。
1998/11/01久々に吉光ネットをちょこまか更新。リンクが減って増えました。
1998/10/25MIDI置き場に「EHD」を追加。実はまだ他にも未公表の数曲をアップしてあるんだなぁ〜。
1998/10/18工事中を更新。まともな更新をほとんどしていないなぁ〜。
1998/09/07バナーをベタベタ貼り付けた。MIDIのページの説明も少しわかりやすくしたつもり。
1998/08/08鉄拳コーナー、ごくわずかに更新。リンクを追加した。
1998/07/30更新をしばらくしていなかったことに気づいて、「更新情報」を更新するという暴挙に出てみた。あと、ですろう君のHPが引っ越したのを忘れていた。
1998/05/09久しぶりに鉄拳ネタを更新。でも、「岩崎良美っ」内のネタだから、たかが知れている。
1998/03/03「岩崎良美っ」付近のくだらない画像が増加。画像の加工には、友人のですろう君に協力していただきました。
1998/01/21バナーを設置。バナーは友人のですろうが勝手に作ってくれました(爆)。NGを3回も出したのは秘密です。
1998/01/18MIDI、新曲を2曲追加。またMIDIの音量が全体的に小さかったので、全データを修正して再アップした。まだ多少小さい気もしますが、これ以上大きくするにはどうすればいいのかよくわかりません(苦笑)あと、気の向いたものから、詞のほうもアップした。別にウインドウを開くタグがよくわからなくて苦労した。
1998/01/13掲示板を設置。今回も、ぐりさんに全面的に協力していただき、掲示板のプログラムから設置まで、全てにおいてお世話になりました。ありがとうございました。
1997/11/16「岩崎良美っ」付近を画像を中心に更新。「良美っな風景」を追加。くだらない更新だなぁ〜。
1997/11/03MIDI置き場に、YAMAHA MIDPLUGへのリンクを追加。バナーの使い方がやっとわかった。
1997/10/25MIDI置き場に、MIDIデータのダウンロードの方法を追加。いやぁ、こんな方法があったとは。「工事中」を追加。永遠に工事中の予定。
1997/10/23ぐりさんにアクセスカウンターを作成いただき、セッティングまでしていただいた。どうもありがとうございました。この件では、endさん、いとけんさんにもお世話になりました。MIDIデータはマイナーチェンジしたものをひそかに且つこまめにアップしているのを知っている人は少ないはず。
1997/09/28記録をつけるために、更新情報のページを作ることを思いついて、とりあえず作ってみた。しかし、すでに思い出せない部分もあった。
1997/09/21MIDIデータ(再調整バージョン)をアップし直した。吉光(鉄拳)のほうもちょこちょこ更新し、自分ではいい感じになってきていると思った。
1997/09/10いろいろな方にチェックしてもらいつつ、ちょこまか更新する。endさん・ぐりさん・いとけんさん・斑さん、お世話になりました(なります)。
1997/08/31とりあえずは吉光(鉄拳)とMIDIの2本立てで作ることにする。ページだけ作った(内容は無いよう)。
1997/08/24FTPでアップしなければならいことに気づいて、あわててFTPの基本を勉強する。知っていたタグを使って、「吉光吉光吉光」という文字があるだけのページを初アップ。なんか、嬉しかった。この練習用ページを見た友人のですろうに馬鹿にされ、むかついた。
1997/08/23とりあえずプロバイダにHPの開設申し込みをする。



ご意見はunoのブログまでお願いします。



ふりだしに戻る