うしがえるのホームページ
うしがえる日記(2000年5月分)
うしがえるのホームページindexへ

今月の日記へ


5月31日(水)
ネットの懸賞にせっせと応募しているが、ちっとも当たらないのである。
今日は富士写真フィルム株式会社から
CD-Rモニターキャンペーンで当選して、「CD-R 650MB 2枚組」が届いた。
うれしいのである。
しかし、うちにはCD-Rドライブは、ない。
いったい何を、モニターしたらいいんだろう?
いったいどうして、僕はこれに応募したんだろうか?
謎は深まるばかり。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月30日(火)
風邪が治っていなかった。
早朝2時、のどのイガイガ感で目が覚めたあと
のどじゅうエヘン虫の大群が詰まっているようで
咳の連発で寝れない。
結局、ほとんど寝れず、6時に朝飯食って、
7時の病院のオープンに並んで、注射をうってもらった。
「せきどめを強化してクスリを出しておきましょう」
ということで、錠剤と粉薬とうがい薬と目薬をもらった。
目薬が意味不明。
それでもけなげに出勤して、仕事するふりをしながら静養していた。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月29日(月)
きのうよく寝たおかげで、風邪が治った。
会社のパソコンに「microsoft office97」というのをインスツールしたら
これまで「メモパッド(.doc)」で編集していたテキストファイルが
なぜか「excel」で立ち上がった。
そういうものかと思い、編集して上書き保存したら、データが壊れた。
かなりショック。ビルゲイツのばか。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月28日(日)
朝、6時に起きてパンを食べた。そして寝た。
10時に起きてパンを食べた。そして寝た。
14時に起きて電話をした。そして寝た。
19時に起きて、「からくりTV」と「笑う犬」と「あるある」を見た。
そして風呂に入って、寝た。
有意義な1日だった。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月27日(土)
昼まで寝ていたら、やや体調が改善。
午後から、パズル雑誌応募用の「プリントゴッコ印刷ハガキ」を
雨の中、買いに行ったが、3軒回ったけど、どこも品切れ。
この商品、爆発的なヒット商品なのである。
ほとんどがパズル雑誌の懸賞応募用に使われているはずだけど
プリントゴッコのすたれた今、なぜ売れているのか
理想科学は気がついているのだろうか?
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月26日(金)
午後から咳が激しくなり、寒気がしだしたので、
定時でとっとと帰って病院に行った。
保険証を取りに帰って、病院に向かう道すがら
運転しながら体温計をくわえて熱を測ってみたら
37.9度というおそろしい高熱で、
その数字を見ただけで めまいがした。
注射というものを久しぶりにうたれたが
たまにはいいね。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月25日(木)
きのうの気温は実は31度だったらしい。
湿気が少ないのでそれほど高いと思わなかったけど
30度を超えたと聞くと、思い出して汗が出てくる。
相変わらず、風邪の状況は改善せず、終日不調。
ガーラの日記も書くのがだるいのである。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月24日(水)
今日の最高気温の予測は30度だった。
さすがにそこまでは上がらなかったけど
なんだか夏チックな空である。
輝く太陽のもと 海へと駆け出したいところだが
相変わらず風邪の末期症状でティッシュの山を築いた。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月23日(火)
風邪でずるずるになってしまった。
今回の風邪は先週と違って、のどにきた。
声が出にくいのである。
普段から物静かなうしがえるが、なお静寂。
今日は飲み会だったけど、すみっこの席で2時間半、
じっと耐えていた。
最近のうしがえる、すっかり病弱なのである。
窓から見える木の葉が落ちれば、ぼくの命も..と思うけど
窓から見える木々は青々と茂って 葉が落ちる気配もない。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月22日(月)
また風邪気味。鼻の奥が痛い。
きのう、夕方、お布団に入らずにお昼寝したのが悪かったみたい。
やはり何事も一生懸命にやらなければならない。
お昼寝するにも、きちんと布団にはいって、
朝まで寝る覚悟で寝るべきである。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月21日(日)
何ヶ月ぶりだろう、車を洗った。
しかもワックスもかけて、ウインドウ撥水剤まで塗った。
ぴかぴかの車を見て、かなり自己満足。
でも、洗車すると、翌朝、きまって鳥のフンが落ちてるのである。
明日の朝はブルーな気持ちになるぞ、きっと。
1時間半、炎天下で作業したので、腕が日焼けして真っ赤。
深窓の令嬢チックな腕が台無しなのである。
ダイエットへの道は おそろしく遠く険しい。


5月20日(土)
午前中、車で買い物に出たらおそろしく暑かった。
おそろしく汗をかいたので、お昼ご飯食べてお風呂に入った。
そのあとパソコンに向かうと おそろしく眠い。
まぁ眠いんだから30分ほど寝ようと思って、
3時半にお布団に入ったら、次の瞬間7時半だった。
4時間タイムスリップしたみたい。
うちの布団には 時々 時空のゆがみが現れるのだ。
おそろしや、おそろしや。
ダイエットへの道は おそろしく遠く険しい。


5月19日(金)
サントリーの「しみじみ緑茶」におみくじがついてる。
大吉だと「体長4cmのひも付き猫」がもらえる。
でも、いくら買っても買っても大吉はでない。出ないったら出ない。
しかも、おみくじ付きのしみじみ緑茶はファミマにしかない。
ないないずくしなのである。
でもくじけない。きっと大吉だしてやるのである。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月18日(木)
BIGLOBEのサポートは返事が速い。
24時間以内には返事がくるのである。
症状ごとに定文のメールをくれるみたいで、
すぐには問題解決にいたらないけど、頑張って
メール受信できるようにするのだ。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月17日(水)
病み上がりなので胃腸に優しくと思い、
いつもはブラックで飲むコーヒーにクリープを入れてみた。
戸棚にあった スティッククリープ。
なんか油膜ができるし、変な味と思ってよく見ると
賞味期限が1992年2月だった。
これが製造されたころ生まれた赤ちゃんは、小学校中学年だ。
歴史の重みを感じた。


5月16日(火)
困った。メールが届かないのである。
うちあてのメール。
「うしがえるのメールボックスが一杯でお届けできません。」という
英文のメッセージ付きで、送信者に返信されてる。
全件ではなくて、届くものもあるのでトラブル発見が遅れた。
メールボックスなんてガラガラなのにぃ。
懸賞の当選通知が返送されて、当選無効にされたらどうしよう。
BIGLOBEのサポートにメールを送ってみようと思うが、
サポートってどこにあるんだろ..
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月15日(月)
出勤して静養していたら、少し風邪がよくなった。
家にこもって寝ていると、病気気分になるのである。
病は気から。
ガーラの名刺チェック、全然してないのである。
なにごとも貯めると おっくうになる。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月14日(日)
風邪が悪化した。
鼻水が滝のように流れ落ちる。
でも熱はないし、だるくないので楽だ。
ほとんど寝ていた。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月13日(土)
風邪をひいた。
鼻水が川のように流れる。
明日は母の日なので504円のカーネーションの鉢植えを買って渡した。
花屋にはカーネーションを求める人の列ができていた。
父の日には閑散としているに違いない。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月12日(金)
ネットの懸賞にはまっていたけれど、少し飽きてきた。
出しても出しても出しても出しても 当たらないからだ。
Chance It!とかへの投稿をみると、海外旅行やら車やら
しみじみ緑茶やら、当たっている人がいっぱいいるのに。
なんかむなしいのぉ
今日は「うしがえる懸賞日記」さぼっちゃお。
って言うか、書くことがないのね。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月11日(木)
つまらない たった10分の打ち合わせのために
20時すぎまで会社で足止めされた。
こっちの仕事は18には終わってたのに。くそぉ。
思わず、ソリティアした。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月10日(水)
「ダブって石鹸がいいよ」と友達に聞いて、買ってきた。
クリーミー成分が4分の1ってことで
洗い上がりが、ぬるぬるぬるぬるぬるぬる。
乾燥肌が一気に脂性肌に変わりそう。
愛用のsalon styleのコンディショナーも毛髪への皮膜が強靱だし、
なんだか全身皮膜に覆われているみたい。
箱入りうしがえるって感じかな。
ダイエットへの道は遠く険しい。

  ダブという 石鹸がいいと君が言ったから
    5月7日は 石鹸記念日    うしがえる


5月9日(火)
VAAMを飲んで5周走った。
久しぶりに走ったら、あまりに暑くて、いつもより1周削減。
もう、Tシャツの上にトレーニングウエア着て、
その上にウインドブレーカーを着て走るのは無理なようす。
でも、10年くらいしか使ってないトレーニングウエアが
よれよれで格好悪いので、ウインドブレーカーは脱げない。
ランナーチックな衣装を買うべきか悩ましいところ。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月8日(月)
暑い。
27度? それは5月初旬の気温なのか?
コンビニのレジカウンターには、コパトーンがずらり。
すっかり夏気分なのだ。
ちなみに、コパトーンの緑の容器のクーリング?アロエジェルが大好き。
大好き って、食べるんじゃないよ。塗るの。
ひんやり冷たくてベタベタ感もなくて心地よい。
そんなことより、目先のダイエットだが、
VAAMを飲んだけど、1周も走らなかった。
なぜかというと、だるかったからだ。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月7日(日)
ゴールデンウイークの最終日ってことになるけど
普通の日曜日を過ごした。
昼前に起きて、シーツと冬物を洗濯して、
1週間分の受信メルマガの削除などして過ごす。
「首相動静」ののような1日である。
ジョギングを再開しようかと思ったら、夕立が降った。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月6日(土)
パソコンのディスプレイを右から左に移した。
半日がかりの大仕事。
そのために、ファックスを買い換えなければならなかったので
5万円もかかってしまった。生活困窮である。
パソコンを動かすと、おそろしい量のホコリが出てくる。
もう何年も動かしていないテレビなんて
決して触ってはならないデンジャラスゾーンである。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月5日(金)
神戸を散策した。
新神戸から北野の異人館街、さらに三宮まで下る。
そして神戸港からハーバーランドモザイクへ。
かなりの歩行距離である。
ケーニヒスクローネでケーキセットBと紅茶を楽しんだが、
紅茶のティーポットがやたらとかわいいのである。
ぱくって帰るには、あまりに大きい。売れよ。
新神戸の駅の上にある布引ハーブ園は「こどもの日」子供無料だった。
ってことは、天皇誕生日は天皇無料なんだろうな。
陛下限定のお得な情報。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月4日(木)
東京ディズニーランドに行った。
いつものようにパスポートではなく入園券で入って
Club Disnyをみたり、キャラメルポップコーン食べたり、
半日しっかり楽しんだ。
念願のミッキーのペットボトル吸い口も買ったし、
大枚はたいて、ドナルドのスエットパーカーも買った。
このパーカー、立夏を迎えて、やや暑いかなって感じもするのである。
今日のミッキーのダンスは、妙にノリノリだった。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月3日(水)
お台場に行った。
ゆりかもめはすごい混雑で、フジテレビは芋の子洗う勢い。
アクアシティは、歩いてる人は多いけど、
それほど買い物している人が多いようには見えない。
地方から来てる人が多くて、荷物になるものは買わないのである。
お土産物屋さんで、バスジャックのTVが映っていたけど
たくさんある画面のすべてがフジテレビ。
ちょっと、ほかのチャンネルも見てみたいけど、
フジテレビ内のショップなので贅沢は言えないのである。
新橋駅はいつ終わるともしれぬ工事を続けている。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月2日(火)
今日は、15時すぎの新幹線で東京に行くのである。
5日まで、うしがえるチックなゴールデンウイークin東京。
お天気が ちょっと心配かな。
この前、TDLに行った時は強風で花火が中止だったので、
今度は見たいのである。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月1日(月)
今日から5月。しかも1日が月曜日ってのは
キリがよくて気持ちがいい。
とはいっても、お休みのまっただ中で、だらだらしてる。
セブンイレブンでヤマザキの白いお皿を2枚もらってきた。
実家にも点数の半端があるというので、半端は送った。
白いお皿、約2.5枚ゲットである。

VAAMを飲んで6周走った。
走り始めて何日たつのか、体重は変わらない。
目標はGWまでに6kg痩せるはずだったんだけど、
お盆までに方向転換しよう。
ダイエットへの道は遠く険しい。

今月の日記へ

うしがえるのホームページindexへ

Copyright(C)1999-2003, USHIGAERU