うしがえるのホームページ
うしがえる日記(2004年5月分)
うしがえるのホームページindexへ

今月の日記へ


5月31日(月)
ケミストリーの代々木公演(来週)のチケットをダブリ購入してしまったので
ヤフオクに出していたやつが、今夜終了した。
まだ、プレイガイド発売しているうえに、当日券のディスカウント販売なんかあるもんだから
売れないかしらと心配していたけど、落札された。
2枚で3300円だけどね。
原価はチケット代とイープラスの手数料で14000円なんですけど。
ま、でも これは利潤目的で買ったんじゃなくて余ったものなんだからしかたない。
横浜公演をみて、よかったからもう一度みたいって女性に引き取られることになった。
喜んでもらえるんなら、チケットも救われるね。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月30日(日)
生茶に「生茶パンダ」の絵がついたピンクのシールがついてるな。
以前にエキサイトしていたのとそっくりのシール。
キャンペーン開始は6月15日ってことなんだけど、
生茶パンダパペットが当たるとは書いてなくて、「今度はゲームだ」って。
前回もゲームをやってパペットが当たってたんだから
この表現は パペットが当たるんじゃないってことか。
前回、あれだけ躍起になって買いまくって挑戦しまくって当たらなかった反省から
今は ちょっと引き気味にみてるとこ。
毎日、毎日、緑茶ばっかり飲めないんですもの。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月29日(土)
梅雨入りしたらしい。梅雨らしい蒸し暑さだ。
特に何もしない一日だった。
土曜日恒例のジャスコへのお買い物もいかず、おうちにこもっていた。
最近また晩御飯をコンビニ弁当中心にしているので、ジャスコで買うものがない。
土曜日のブルーレシートが、少し期限切れになっちゃうものがあるんだけど、
わざわざガラポン回しに行くのもね・・ 泣く泣く諦める。
地方のスーパーも もう少し 一人暮らし向け商品があればいいんだけど。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月28日(金)
今日は午後からパスポートの受け取りに行ってきた。
受付のときに 写真が大きすぎるって文句を言われたけれど、普通にできあがっていた。
普通じゃないのかしら・・ 他の人より顔がうんと大きく載ってるんならいやだな。
パスポートの受け取りって、申請のときにもらった紙と、後からきたハガキを持っていけば
生年月日を聞かれて本人確認をして渡してくれる。
ま、パスポートには写真が載ってるから確認はしやすいが。
クレジットカードを作るときの本人確認の電話も生年月日だけ聞くし、
生年月日は ものすごく重要な本人のID扱いなのね。
むやみに人に教えるのはやめよう。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月27日(木)
会社に「ちょっと、15分」といって打ち合わせを始めると、
たいがい2時間くらいは独壇場で話し続ける人がいる。
かなり うんざりものだ。 特にお昼前や、退社時間前は嫌ね。
いっそ、「ちょっと、2時間」と言ったほうが、こっちも覚悟ができていいと思うぞ。
呼ばれるたびにペットボトル2本くらいとカロリーメイトとか、
長時間に耐える姿勢をあらわにして臨みたい。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月26日(水)
クロワッサンってヘルシーなイメージを持っていたけど、
小麦粉の生地と同じくらいのバターを包み込んで焼くのね。
そういわれてみれば、クロワッサンを触るとべたべたするし、紙の上におくと油がにじむ。
焼いている段階で、油はかなり飛ぶんだろうけど、イメージと違ったな。
だいたい、油の多いものとか塩分の多いものとか、体に悪そうなもののほうが美味しいんだ。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月25日(火)
「アットホームダッド」ってドラマは面白い。
キャストの役者の質としては 全員二流って感じはするが、ストーリーはいい感じ。
ぼくもできることなら 主夫とかやってみたい。
そして 今驚いたのは ちゃんと漢字変換で「主夫」がでてくることだ。
「はねるのトビら」の「ツカジ24」は引っ張りすぎだ。
普通のコントがみたい。
オーソドックスに面白い番組は、スペシャル版が面白くないのね。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月24日(月)
ローソンチケットのサイトは使いにくい上に会員料金も変だ。
「Lアンコール会員」と「ドットコムステージパス会員」があるけど、後者が会費が高い。
会費は高いんだけど、利用機能に制約があって、あまり先行予約もできない。
「Lアンコール会員」ってのはOMCのクレジットカードを作らなきゃなんない。
それでカードの年会費を払うことになるけど、ステージパスより安い。
ぼくは元々、旧ローソンカード(現OMCカード)を持ってたので、
同じブランドのカードを2枚作るのもなぁ・・
と思ってステージパス会員だった。
それが、この前、ミスチルの先行予約ができなかったのにむかついて、カードを申し込んで
今日、届いた。なんかOMCの思うつぼだ。
カードって、本人確認のために会社に電話があったり、郵便局に引き取りに行かないといけないので
面倒なんだよね。
それで、ステージパスの退会の電話をしたら、支払い済みの会費は月割りで返金するとのこと。
そんなめんどくさいことするから、運営のOMCは赤字になるに違いない。
で、OMCカードセンターにも 前からあるカードの退会の連絡をしたら、
生年月日だけ聞かれて本人確認したら「カードをはさみで切って捨ててくださ〜い」
って。この電話だけで終わり。
そんな簡単に退会させてるから OMCは赤字になるに違いない。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月23日(日)
おうちを一歩も出ることなく、パズル雑誌などにいそしんでいた。
したがって、日記に書くようなことは何もないの。
それにしても あの拉致家族の人たちは、言うことが全然変わってきたね。
「世論」の反発におそれをなしたな。
その「世論」ってのは、市民運動的な発言に冷たいね。確かに感じは悪いが。
感じ悪さをマスコミがあおって、世論を操作している気がするが、考えすぎか。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月22日(土)
掃除機がちっともごみを吸ってくれない。
排気を循環させて吸い込み口でブラシをまわしながら吸うんだけど、
吸い込み口のブラシとその後ろのパイプに静電気でごみが張り付いて絶対とれない。
以前はそれほどとは思わなかったんだけど、最近、とみにひどい。
紙パック交換サインは出てないんだけど、ごみが貯まって吸引力が落ちたかしら。
4年ほど前に買ってから一度もパックは交換していない。
紙パックってどのくらいで交換するものなんだろう。
お買い物に行ったついでに 紙パックを探してみたけれど、
旭化成の「各社共通紙パック」しかない。対応機種の中に ぼくの掃除機はないし。
ナショナル純正のパックは、電器屋さんに行かないと手に入らないのかしら。
面倒だの〜
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月21日(金)
コンビニのサンクスには昔から「ハーフ&ハーフ」みたいなお弁当がある。
「お好み焼き&焼きそば」とか「焼きそば&チャーハン」とかね。
やや炭水化物過多な感じはするけれど、このへんはまぁ普通で、時々買って食べたりする。
今日、店頭で見かけてびっくりしたのが、白ごはんの横に大きなたこ焼きが6つくらい並んでるやつ。
ごはん&たこやき!? そんな組み合わせは掟破りだろうと思ってよく見ると、
「たこ焼きカレー」だった。
たこ焼きの下にはカレーが入ってるの。
「あ〜、なるほど それならオッケー」っと一瞬納得したけれど、
ほんとにオッケーか? なぜカレーとたこ焼きをコラボレートさせる。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月20日(木)
メインで使っているクレジットカードをEdy機能つきに切り替えようと思うんだけど、
カード番号を変えないためには、今使っているカードをセンターに送って作り変えるので、
3週間ほど手元にカードがなくなる。
なまじメインに使っているだけに、これは不便だ。
有効期限更新のときには旧カードを持ってるところに新カードを送ってくるんだから
同じようにやってくれればいいのに。
そのほうがカードを使えない期間がなくて、カード会社も得だと思うぞ。
誰かJCBに提案してほしい。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月19日(水)
梅雨入りしたのかしらと思うほど、すごく雨っぽい。
しかも台風がうろうろしている。
本来、梅雨時には台風はこないはずだけど。
お洗濯物がちっとも乾かない。つーか、ざーざー降ってるので洗濯もできない。
乾燥機を使うと洗濯物がふっくらしちゃうから嫌いなんだよね。
洗濯物は太陽の光で乾かして、ばりばり肌に痛いようなやつがよろしい。
そのかわり、毎回同じように几帳面に干しちゃうせいなのか、
靴下もタオルも半分だけ日焼けして色が褪せてる。
キカイダーみたい。
映画化してくれないかしら、宇多田のだんなさん。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月18日(火)
会社でぼくの隣の席が2つ空席になっていて、ファイルやらプリンターやら置いてある。
2席のうち こっち側1席までがぼくの部署、むこうの1席は別の部署だ。
そのむこう側の1席を片付けて新しいパソコンを置いていると思ったら、
新入社員が入ってきたらしい。
まだ研修期間中ということで、夕方にちょっと顔を出すだけだけど、
大学を卒業したばかりの女性だ。若い。
これまではオナラはし放題、暑いときには靴下脱いで椅子の上にあぐらをかいたりしてたけど
若い女性がいると、それはまずいな。
オヤジ扱いされるくらいならいいけど、セクハラって言われたらやばい。
これからは よりいっそう品行方正な態度に気を使わねばならない。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月17日(月)
朝6時におきて、7時半に羽田空港にやってきた。
ぼくが乗る予定の第1便(8:10発)は「岡山の視程不良のため行き先を伊丹に変更するか、
羽田に引き返す可能性があります。」って言ってる。まただよ・・。
んでも、会社に午前半休を連絡したし、伊丹なら まぁしょうがないかと乗り込む。
岡山までの飛行期間、日本列島はずっと白い雲に覆われていた。
瀬戸内海に近づくと、ところどころ雲がなくなったので、ラッキーっと思っていたら、
岡山空港の山には羽毛布団のように雲がかぶさっていた。
そして、ぼくらの前に飛んだ臨時便(6:40発)が雲の上を旋回していた。
よかった、臨時便を選ばなくて・・
しばらくすると その臨時便が雲に突っ込んで着陸していく様子が見えた。
ほんとに羽毛布団みたいな雲で、自分の飛行機もあれをやるのかと思うと気が重い。
結局、1時間ほど旋回してから着陸した。
着陸したのはいいんだけど、岡山空港には2つしか搭乗口がないのに
到着のANA臨時便、JAL第1便、岡山出発が遅れているANA、JALの第1便、JTA沖縄便
ほかにも大韓航空、コンチネンタル航空、JAC・・って飛行機だらけ。
「駐機場がありませんので、20分ほど待機いたします。」って。
しかも待機している間に、出発機のじゃまになったのか、
一度、メインの滑走路に出て、向きをかえて戻ってみたり、なんか管制の手際が悪い。
メインの滑走路でうろうろしてて ほかの飛行機が着陸してきたらどうするのかしら。
ま、2時間ちょっとで到着できたので きのうに比べれば かなりまし。
ちなみに空港から車で帰る間、土砂崩れとか鉄砲水とか 道路もえらいことになってた。
山の中に空港を作ったらだめね。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月16日(日)
きのうの明菜ちゃんのライブはパシフィコ横浜であったんだけど、
横浜みなとみらいって、すげーにぎわってる。
通行人のカップル率が90%くらいで目を覆わんばかりだ。
あの観覧車の中でどんな光景が演じられているのか、双眼鏡でみてみたい。
と、やっかみながら、最終の飛行機で岡山に帰る。
帰るはずだった。
羽田で「岡山の視程不良のため羽田に引き返す可能性があります。
引き返すと、地上交通機関は終了していますが、宿泊費用は負担できません。」
と、3分おきにアナウンスされていた。
ぼくは、わりとお天気運と交通機関運がいいので、大丈夫だろうと思って乗り込んだけど
大丈夫じゃなかった。
岡山の上空で旋回を続け、ぶ厚い雲と大雨の中、3回ほど滑走路へのアプローチを試みて、
羽田にかえちゃった。羽田を19時に出て、羽田に23時に戻ってきて「欠航」。
明朝6時40分発の臨時便を飛ばすってことなんだけど、そんな時間に羽田に行けないよ。
通常の第1便(8:10)に振り替えてもらって すごすごと自費でもう一泊だ。
ちなみに雲の中で滑走路にアプローチして 急に再上昇するのって、
ちょっとしたジェットコースターよりスリルがあるよ。
なにしろ ジェットコースターより「命がけ度」が強い。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月15日(土)
だいたいこの時期に恒例の中森明菜のライブに行った。
今年は今日が初日ってことで なかなかの盛況だけど、昔のファン層がそのまま移行しているみたい。
かなり高齢化が進んでいて、新陳代謝が行われていない。
開場前にならんでいる行列は宗教法人の集まりみたいだった。
ネタばらしはよくないかもしれないけど、すでに芸能ニュースとして流れてるので書くと、
今回はデビュー曲から「Lier」までのシングル全曲を順番に歌うという構成。
ある意味、おきて破りっぽい。
なんで そうなったかというと「大きな会場は1年くらい前に押さえないといけないが、
今回は、歌うべきアルバムが出せなかったから」(本人のMC)らしい。
こりゃぁ 来年のツアーがあるかどうか微妙だな。
それにしても「ぴあ」のプレリザーブって、後ろの席から詰めていくんだな、
当日券で入場したほうが安くていい席に入れそうだ。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月14日(金)
今日は午後からお休みをとって、市役所と県の地方振興局に行ってきた。
市役所で住民票をもらって、振興局でパスポートの申請ね。
住民票は「市民カード」という磁気カードがあれば自動発券機で1分ほどで出るんだけど
カードをどんなに探しても見つからなかったので、
窓口申請したら30分待たされた。
磁気カードですぐ認証できて、すぐにプリントアウトされるのに、
運転免許証で本人確認して、住民票をサーチするのに なんでそんなに時間がかかるのかしら。
と、ぶつぶつ思いながら、真夏の暑さ+梅雨なみの湿度の中、振興局に行ったら、
窓口の女性が「う〜ん、頭が大きいですね〜、これは機械を通りませんよ」と
気の毒そうに言う。
海外旅行に行くには狭いゲートを通らないといけなくて、
頭の大きい人間は行けないのかとショックに感じていたら、
申請用写真の頭の縦幅が長すぎるらしい。27mmプラスマイナス2mmとのこと。
普通は写真屋さんで撮ったら間違いなんですけどね〜って、何度も物差しをあてている。
それでももう一度出直すのは面倒くさいので、そのまま押し付けてきた。
どうしてもダメだったら改めて写真差し替えの連絡があるらしい。
ダメじゃなかったら、やたら顔のでかいパスポートができるな・・
それはそれで ちょっといやだ。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月13日(木)
最近、木曜日の夜に夜更かしする癖がついて、よくない。
夜更かししていると、FMで深夜1時半から「松本人志の自習室」(タイトル違うかも)って番組が始まる。
これが面白いの。FMの番組っぽくない 世間話みたいなトーク番組なんだけど・・
かかる音楽はモノラルレコードだったりするんだけど・・
それの話芸に うっかり引き込まれてると3時くらいになっちゃうから気をつけなきゃなんない。
だって、金曜日は燃えるごみの日だから、出勤前にごみをまとめなきゃなんないんですもの。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月12日(水)
チャンスイットのマイページで懸賞をクリックすると1ポイント(0.1円)もらえるんだけど、
毎日22時ころに150件ほど(土日は少ないみたいだが)アップされて、
24時ころには1000件以上のクリック数になって、もうポイント切れ。
懸賞マニアさんたちはすごい勢いでクリックしまくってるな。
150件を単純にクリックするだけでも1時間半くらいはかかるんだもの。
どこかにクリック支援ソフトとかがあって フリーで配布されてるんだろうか。
チャンスイットの自動入力機能と結合したら 自分でなにもせずに月に4000件くらい応募できそうだ。
しかし、そんなことをしたら当選しないわりにメルマガやスパムにおぼれるな。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月11日(火)
ジャスコが時々「レジクーポン」をくれる。
買った商品と同じ商品や類似商品の次回に使える割引クーポン。
この前、コーヒー豆の100円引きクーポンをもらっていたので、ためしに使ってみた。
これで財布の中がすっきりすると期待していたら、
今度は「UCCアロマシリーズ2つで200円引き」ってクーポンをくれた。
1つ買ったら、2つ用の割引券・・
次回にこれを使うと「4つで400円引き」なんんだろうか。
倍々ゲームでどんどん買い続けていかされるに違いない。
財布の中のクーポンは永遠になくならないな。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月10日(月)
「着うた」ってのはあるが、「歌クラクション」ってあるんだな。
うちの前の交差点で、タクシーの後ろで信号待ちしていたちょっと怪しげな改造車が、
青信号になって 一瞬、タクシーが出遅れたら 怪しげ改造車のドライバーがクラクションをたたいた。
「大人の階段の〜ぼる〜 きみはまだ・・♪」
H2Oの「思い出がいっぱい」だ。 やや「帰ってきたヨッパライ」風のかん高い声で。
かなり笑える。
ぼくは見てたからわかったが、ちゃんとクラクションだって気づいてもらえてるんだろうか?
にしても、怪しげな改造車のコワげなおにいさんが、
どうして「思い出がいっぱい」を選曲したのか、そこをききたい。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月9日(日)
雨が降ったりやんだりで、さえないお天気。
ジャスコにピンクレシートを2万円分持っていって、1000円分の商品券をもらってきたほかは、
ずっと家にいて、ネットの懸賞に応募したり、パズル雑誌したりしていた。
ネットマイルで貯まっていたポイントの交換も申し込んだ。
ジャパンネットバンクへの交換が10日まで変換比率がいいので、ぎりぎりまで粘ってみてた。
15000マイルを交換して8400円。通常レートだと7500円だから結構お得だ。
15000マイルなんて、何年かかって貯まったのかしら。
しかし、まだ交換できるだけましで、インフォキャッシュなんて5年くらいやってる気がするが、
1300円くらいで、ちっとも交換可能レベルに達しない。
こういうサービスは退会時とかに 一度も交換可能レベルに達しなかった者にも端数を精算させないと、
いんちきだと思うな。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月8日(土)
実家に頼んでおいた戸籍抄本をもらいにいってきた。
まだパスポートを持ってないので、そろそろ作っておこうって魂胆。
証明写真も撮ってきたんだけど、焼き増し用にフロッピーをくれるのね。
2枚撮った写真を パソコン画面で「どっちがいい?」って選ばされて、
専用のプリンターからプリントアウトされてくると、印画紙風の紙に印刷されてる。
世の中、なんでもデジタルだ。
デジタルだからお好みに応じて修正してくれるのかと思えば、それはやってくれない。
髪の毛ボサボサの落ち武者みたいな写真を そのまま渡された。
パスポートの写真が10年間これかと思うと鬱だ。
つーか、パスポートセンターは平日しか営業してないのは著しく不便だ。いつ行けばいいんだ。
戸籍の期限切れまでに行かなくちゃ。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月7日(金)
セブンイレブンの蒸し鶏のサラダはすごく美味しいな。
蒸し鶏のカップパスタも美味しいから、セブンの蒸し鶏にはずれはない。
それはいいんだけど、レジで精算を終わらせていたら、
店員が給食用風のトレイに30個くらいおそばの入った小皿を載せて持ってきて、
おそばコーナーに置いた。
ラップもかかってないし、バーコードもついてないんだけど、売り場の棚に置いた。
とってもフレッシュなおそばで、大根おろしときのこが1きれ乗っかってるの。
わんこそばをはじめたんだな。 おいしそう。
セブンのお弁当・お惣菜は ただものじゃないと思っていたけど、
いよいよ独自路線を独走し始めたな。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月6日(木)
なんかものすごく天気がよくて、絶好の行楽日和だけど、今日から出勤。
久しぶりなんで、道を忘れてないかと思ったけれど、無事に会社についた。
休みを入れている人も結構いて、駐車場もいつもの3分の2くらいしか車がいない。
こんな日はあまり仕事をする気運が盛り上がらないけれど、
だいたいいつでも盛り上がっていないので、似たようなものかも。
んで、明日もう一日ですぐに週末だからなんかうれしい。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月5日(水)
連休の間、だらだらしていたら すごく太った。
栄養失調の子供のようにお腹がぽっこり飛び出してる。
それじゃぁマズイということで、今日はバナナダイエット決行。
1日3食全部、バナナと牛乳だけ。
それが1食に3本ずつってのは多すぎるんだろうか。お腹いっぱいで口から出そうだ。
ちゃんとダイエットになってるのかしら。
今日はほぼ一日中、パズル雑誌に取り組んでた。
パズル雑誌も毎月発行されてくるので、締め切りに追われてあたふたしている感じ。
もっとマイペースで楽しめる趣味のほうがいいのか。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月4日(火)
雨だ。連休の中日にかなりしっかりとした雨降り。
きのうの夜に干した洗濯物が洗い立てのように新鮮に濡れたまま夕方になった。
今日はせっせとネットの懸賞応募に励んでた。
懸賞応募というより「処理」という感じ。
チャンスイットのマイページでは、応募ボタンをクリックすると1ポイントもらえて
応募した案件は削除していけるので、5月末締め切りのいらない懸賞をせっせとクリックして
せっせと消していくだけ。まさに処理していくイメージ。
今日、気がついたんだけど、ポイント付与には先着人数の上限があるみたいで、
星の数で表示されている。
マイナーな案件はおおむね1000人程度の設定みたいだけど、
5月末締め切り分は、もうほとんどポイントが締め切られてる。
懸賞マニアのみなさんは すごい勢いでクリックしまくってるな。
10000ポイントで1000円なんだから、1年で1000円分たまるかどうか微妙だ。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月3日(月)
なんか、バレーボールのテレビ中継はフジテレビとTBSが共同でやるのか?
ローカル局のアナウンサーが2人並んでCMやっている。
岡山だけかしら? NEWSのCMとは別の大会っぽいが。
BSのキー局でときどき そんなCMを見るけれど、ローカルでは初めてみた。
なんとなく へぇ〜って感じだ。
ただ、ローカル局5局のアナウンサーたちは時々懇親会をやっているらしくて、
けっこう仲がいいらしい。田舎では視聴率競争ものんびりしてるんだろうな。
そういえば、あのNEWSってのは、アイドルばりばりだけど、
実際にそばでみると埃っぽくて汗臭そうって感じてるのは僕だけか?
あややは着ぐるみを着ててもスズランの香りがしそうだけど。
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月2日(日)
温泉旅館をチェックアウトしてバナナワニ園を見物した。
道路を挟んでワニ園と植物園、さらにバスで移動する別園のバナナ園がある。
その名前から受けるイメージよりも ずいぶんしっかりした施設だ。
しかし、ワニは動かない。びくとも動かない。
「ワニのえさ」とかいって ひよことか売ってれば楽しいと思うが。
そのあと かなり有名らしい魚料理店にいった。
鯵のたたき丼とお造りを食べたんだけど、タワー状に積まれた鯵のたたきから
細いミミズのような寄生虫が踊り出てきているのがすごかった。
子供の頃から生魚はさんざん食べてるから、寄生虫なんて何度も食べてるんだろうけど、
寄生虫の踊り食いは初めてだ。貴重な経験。
大丈夫なの?
ダイエットへの道は遠く険しい。


5月1日(土)
温泉宿にやってきた。
温泉街ってのは、どうして廃墟のような旅館を取り壊さないんだろう。
どこの温泉も似たような雰囲気だ。
これが温泉街の風情っていうんだろうか。
ぼくの泊まった宿も GWに前日予約できただけあって、裏からみると ほぼ廃墟だ。
国道に面した正面側はきれいなんだけど、
海岸のほうに先に寄ってしまうと 裏側の廃墟ビューが先に見えてしまう。
そこに設備投資できないってことは、全館廃墟化も近いのか?
食事なんかは わりとちゃんとしてるんですが。
ダイエットへの道は遠く険しい。

今月の日記へ

うしがえるのホームページindexへ

Copyright(C)1999-2004, USHIGAERU