タイトルTITLE:秋深し。。冬の訪れ・・・ 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   

自分自身の悩みと言うのは耐えられますね。でも、身内と共有する悩み
にはつらいものがあります。自分自身の事だったら、何とかなるさ(^○
^)で過ごしていけますけどね。

>『ハイ』は誰でも言えますが・・・『いいえ・いや・ダメ』

私は全く逆でした。「ハイ」が言えなくて人を怒らせてばかりしてきま
したね(*_*)私のいくところトラブルの連続です!
人が意見を言う、必ず反対から物事を見てしまうのです。そして、「い
いえ」を言ってしまう。だから、私には「肯定」という言葉がなかっ
た。
 でも、最近は変わりました。これも歳のせいかもしれません。喉まで
出かかっている「いいえ」を呑み込んで「ハイ」が言えるようになりま
した。成長したでしょう?大人になりました。「ハイ!」
 でも、なんでも「ハイ」ほど、無責任な言葉はありませんね。
だから、「ハイ」が言いたくないときは沈黙を貫くことに決めました。
(>_<) 誰かが言いました。「大人になるって、ズルくなること?」
[2001/12/02 23:16:02]

お名前: ☆オカリナ☆   

生活・・・生きているって確かに悩みは多いですよね。
私はすぐいじけるみたいです。(笑)でも悔しいから・・全て楽しもう
と思っています。どんなに辛い事があっても、嫌な事があっても、
『ふーん!辛いってこんなのね。今日の嫌な事はこの間よりましかなぁ
ー今の所あれが一番ね!』なんて・・・

くよくよ考えてみても、始まらない!具体的に動いてみよう!です。
そして失敗ばっかりやるんです。(笑)失敗しても、いいんだよって自
分を励まして・・(笑)私は私・・・こんな私を苦手ならいいんです。
無理をしないで・・・でもお付き合いしてくれるのなら、どうぞよろし
く!。。。っとまぁーこんな感じでしょうか?

『ハイ』は誰でも言えますが・・・『いいえ・いや・ダメ』はなかなか
言えませんね。言える自分にならないと・・・結局自分に跳ね返りま
す。人とどうやって繋がっていくか・・・悩んでしまいます。
頑張らないように頑張ろう・・・です。
[2001/12/01 23:50:24]

お名前: ∫インテグ   

人は誰も、常に悩みを抱えながら生きていくものなのでしょうか・・・
昨日の悩みが終ったと思ったら新たな悩みが吹き出てくる・・・
昨日を忘れてはいけないけれど、それを引きずってはいられない・・・
しっかりと、新しい悩みにぶつかっていかなければ自分自身が潰れてし
まう・・・
「人生とは、苦悩の日々の中で束の間の喜びを追い求めるもの」・・・
その束の間の喜びを大切にしなければ・・・
[2001/12/01 00:07:39]

お名前: ☆オカリナ☆   

インテグ先生!こんばんは!
この前提出する書類『戸籍抹消謄本』を取り寄せました。それが・・・
父の書いたものだったのです。今はここでさえ、ワープロの字です
が・・・田舎から取り寄せたそれは、手書き・・・それも父の字で・・
驚いて母に聞きましたら、昔戸籍の書き直し作業の手伝いを父がしたそ
うなのです。驚きと懐かしさと愛おしさと・・・

父に会えた気がしました。子ども達が次々と結婚のために父の戸籍から
抜けていきます。今では母だけが残っています。今回は提出して手元に
ありませんが・・・もう一度『戸籍謄本』を取り寄せるつもりです。
いずれPCが導入されて無くなることでしょうから・・・

インテグ先生!どう生きて行くか・・・まちがわないように・・
しっかりと、歩きたい!昨日の自分に惑わされないで、いつも変わって
いきたい・・・わいわいの出会いは大きいです。ありがとうございま
す。
[2001/11/30 23:46:23]

お名前: ∫インテグ   

オカリナさん
在宅酸素でしたか!私の父と同じです。でも、父は短かった・・・
もう、枯葉舞散る冬の到来です。どれだけ尽くしても後悔は残ります。
思い出すたびに、「ああしておけば良かった。」「こうしておけば良か
った。」自分を責めることばかりです。
母も亡くなって、もう5年になります。今日も最後のお世話になった病
院の前を車で通りました。ここを通るたびに目頭が熱くなってくるので
す。そして、いないはずの母と語りながら通りすぎていきます。最近は
涙腺が緩んでいけません。歳ですね。
 オカリナさん、明日の為に頑張りましょう!!
[2001/11/30 02:31:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX