タイトルTITLE:キータッチ検定 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: 梅田 忠則 ∫インテグ   

指導法は、先ずホームポジションの訓練をキーボード画面つき、指画面
つきのソフトで覚え込ませます。次いで同じく二段目です。
この二つができるようになったら、即座に日商のキータッチ2000テ
ストFDを使ってトレーニングに入ります。これもできるだけ早い段階で
実際の試験問題練習に移らせます。これで全てです。
 キータッチ2000テストは堺商工会議所の試験場の指定を受け教室
で実施(年三回)しています。
 試験以外には毎月記録会をやります。先日この記録会で、ついに6分
台が出現しました。子供達の勢いと言うか能力と言うかすばらしいもの
がありますね。
[2000/07/24 22:23:29]

お名前: mitu   

初めまして。全珠連の会員です。パソコンを教えていますが、8分で
2000字とはすごいですね。どのように指導をされているのでしょうか?
宜しければ、指導法を教えていただけませんでしょうか?
[2000/07/22 22:46:46]

お名前: ∫インテグ   

9日の日曜日、教室で会議所のキーボード操作技能認定試験をやった。
外部受験者が2名いて、そのうちの一人が中学1年生。同じく中学の2
年と1年の間にはさまれてやったんだけど、結果は良くなかった。物凄
く緊張していたし、しかも場所はよその珠算塾。もう、コチコチの状態
だったと思う。しかも隣の一人は8分で2000文字クリアーのゴール
ドホルダー。悔しさや、恥ずかしさや、驚きやらで、その心の動揺が手
にとるように伝わってきた。
 今度、受験に来たときはきっとすごく上手になっていると思う。変え
る後姿に、心の中でガンバレよと叫んでいた。
 でも、こういう葛藤って本当にいい。最高だ。人間が成長していく上
で欠かすことのできない過程なんだから・・・

とうとうこの掲示板、ひとりごとBBSになっちゃったよ。とほほ。。
[2000/07/10 02:30:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX