タイトルTITLE:大人になってからも習熟できますか? 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   

kenさん
おっしゃる通り、実は大人になって習熟すると言うのは難しいです。で
も決して不可能ではありません。珠算式暗算は、あくまで珠算の延長線
上にあります。珠算を覚えてはじめて可能になります。ただし、珠算と
暗算の同時進行も可能です。もし、kenさんが小学生の頃ソロバンをや
っていた経験がおありなら、基礎はできています。後は訓練次第です。

挑戦してみるだけの価値はあると思います。諦めず是非、やってみてく
ださい。
[2002/11/01 22:41:20]

お名前: ken   

ソロバンってやっぱり小さいときから習い続けて習熟するものだと
いうイメージがあるんですが、大人になってから始めても暗算能力
の向上は望めるでしょうか?少しやってみたいななどと思っておりま
す。
[2002/11/01 11:33:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX