タイトルTITLE:そろばん塾を開くには? 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: yoko   

みるくさんへ
私も 日商1級と段は、得意な種目しかもってません。暗算は
特に苦手で2級しか持ってません。ですから、選手を育成する事
はできませんが、生徒のがんばろうとする姿勢を伸ばす事に専念し
ています。自分のしてる級を 検定試験で満点合格させる事が
我が塾の目標です。恥ずかしながら、1級には、3年ほど係り
割算 あと一題で満点合格でした。ですが、その経験が、今 生き
てるように感じます。下の子供も春からようやく幼稚園います。
少しは、授業中 静かに待てるようになりました。
資格は、その人の経験と考え方、教材は、助手の時に得た恩師の指
導の仕方だと思います。わたしは、約5年ほど助手をしてました。
やはり、いいことは、体で覚えていて、取り入れてますよ。
子供の興味を示す事柄は、今も昔も変わりません。面白くなければ
やめていきます。   がんばってください。
 
[2003/12/18 23:36:56]

お名前: ∫インテグ   

みるくさん、この件につきましては、色々ありますのでメールでお答え
させていただきますね。
[2002/04/19 22:06:01]

お名前: みるく   

はじめまして、私は現在あるそろばん塾で、助手をしています。
将来は自分でと、考えています。

私は、日商の1級しかもっていません。
塾を開くには、資格とか、必要なものがいるのか教えてくださ
い。
[2002/04/19 13:56:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX