タイトルTITLE:誰か教えてください。 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   
かおちん?

掲示板でやり方教えろたってそりゃ無理ですよ!第一、その大会の問題がどの程度の
レベルの内容なのかもわからないし、かおちんがどの程度まで習っていたのかもわか
らない。そろばんが目の前にあったらすぐ教えられるけどね。
 誰か身近にいる人でソロバン知っている人いるでしょう。その人に指導を受けた方
が早いと思うよ。
 
 というわけで、冷たくあしらう管理人∫インテグでした。ゴメンね。。。。
[1999/06/23 00:42:19]

お名前: かおちん   
仕事でそろばんの大会があって、人数が集まらなくて、私まで出場することになってしまいました。
久々にそろばんをさわるということで、指がぜんぜん動きません。(キーボードなら簡単にできるのに。)
おまけに掛算、割算なんでぜんぜん覚えてない!これは大変、一応人数あわせでも、せめて2、3問は解かないとだめだろうってことで、もし良ければ、掛算割算の方法を教えてほしいです。
ちなみにまだ日はあるので、すこしずつ練習するつもりです。
[1999/06/22 19:53:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX