タイトルTITLE:初めてお邪魔しました 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   

シナプス先生。「らくがき」には2度目の書き込みですよ。
これからも「わいわい」のリード役宜しくお願いします。
[2001/03/12 00:48:56]

お名前: 平沢 行雄 ☆シナプス☆   

 ようこそソロピカ博士!私はこちらの掲示板に書き込むのはたぶん初
めてと思いますが、「わいわいルーム」には嫌になるほど書き込んでい
るのですよ。覗かれたらビックリされると思います。
[2001/03/11 17:57:54]

お名前: ∫インテグ   

ソロピカ博士ようこそおいで下さいました。お茶の一杯も出せないのが
恐縮です。(^○^)

そうですね。私が目指しているのは、全国の先生方に、やる気さえあれ
ばこんなこともできるんですよと、訴えることなんです。
このホームページができたときには、全国で片手で数える程度の珠算塾
のホームページしかありませんでした。
 その後、「サンライズ」や「実践発表会」などなど、折に触れその必
要性を訴えてきたのです。現在、珠算塾のHPは私自身が把握できないほ
どに膨れ上がっています。先導役としてこんな嬉しいことはありませ
ん。
 ソロピカ・ネット構想!期待しています。
[2001/03/10 13:34:25]

お名前: 日珠連のソロピカ博士    URL

インテグ先生
こんにちは。初めてお邪魔しました。すごい賑わいですね。このサイト
はまるで、お祭りのようです。新しいタイプの珠算塾・珠算教室の姿を
見つけた思いです。しかも、50歳を過ぎてホームページ作りにチャレ
ンジして、こんなハイレベルに到達できるとは、やればできるというこ
とを自ら実践しているのですね。全国の珠算塾、全国の珠算大好きな皆
さんにも、教えてあげたいと思います。ネットワークという事でイメー
ジが沸きました。ソロピカ・ネット構想。ネットの世界では、情報さえ
あれば、全国ネットがあっというまに出来上がると思いますし、現に、
相当の珠算塾が、ネットの世界で動きはじめていることも、先生のホー
ムページを拝見して分かりました。力が湧いてくるとともに、また仕事
が増えそうです。
[2001/03/10 13:18:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX