タイトルTITLE:AYAさんへ 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   
何時でも、ご都合の良い日に来てください。前もって、連絡戴ければOKです(多分)!
[1999/05/11 11:19:17]

お名前: aya   
梅田様
さっそくのお答えどうもありがとうございます。

会社にいる間、「返事が帰ってきているといいなー」とわくわくしていました。
明るい光が見えてきたようで、喜んでいます。

まずは、加減算からゆっくりやってみようかと思っていますので、それも、梅田さんのところへ行けば、わけていただけるのでしょうか?
仕事が忙しくて、いつ行けるのかわかりませんが、何曜日の何時から何時ならいいのか
また教えてください。

それでは。
[1999/05/11 01:09:54]

お名前: 梅田 忠則 ∫インテグ   
ayaさん。
本当に申し訳無いのですが、珠算関係のテキストは一般には市販されていない
のです。業界内での販売となっております。
 私どもでは、いわゆる入門テキスト(加減算のみ)以外、乗除用のテキスト
は使用しておりません。ですから、お分けしてあげたくても、独自教材しかあ
りません。もしそれでも良かったら、「JR上野芝駅」から、歩いて3分です。
お立ち寄りいただければ、お分け致します。
 なお、ソロバンは文房具やさんや大手スーパーの文具売り場などでも手に入れ
られると思います。余りお役に立てない話でゴメンナサイ。
            
 
[1999/05/10 10:00:29]

お名前: aya   
今晩わ。初めまして。
先日は、送信に失敗したようで、御迷惑をおかけしました。

今回書き込みさせていただいたのは、
自分の計算嫌いに嫌気がさして、ソロバンを始めようと思い立ったの
ですが、ソロバンのテキストが、どこの本屋さんに行っても置いてなく、
また、ソロバン自体も置いてそうにありません。
ということで、なんとかソロバンの情報が、手に入らないものかと思い、
検索したところこちらのホームページに辿り着きました。

特にどこかのソロバン塾などに通うつもりはなく、家で、あいた時間に
でもやってみようかな、というところです。(こんなことを聞いて
おきながら失礼な話なんですが・・)

ひと桁の足し算ぐらいしかやったことのない私にあうテキスト、
またソロバンは、どこで手にはいるのでしょうか?

最近無性にソロバンがはじきたくなっている私です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[1999/05/10 01:37:51]

お名前: aya   
昨日書き込みしたのですが、送信エラーの表示が出たんです・・・。
今度はどうでしょうか。うまくいきそうならメールしますね。

今回は、テストです。すいません。
[1999/05/10 01:19:04]

お名前: ∫インテグ   
折角メール頂いたのですが、アドレスが文字化けして返信できません。
もしこの書き込みを読まれたら、もう一度メール下さい。よろしく!
[1999/05/09 20:08:52]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX