記事タイトル:そろばん大好きです 


書き込み欄へ  ヘルプ  TOPへ  BACK
お名前: ljy;う:ll;;@hjll;:hj   

いぇrkfgrtうぇrrう:いえう」;「え」yf」うj;」:wrjf:うj4yf4うyf4うy;jふいえ:うt:::「lpk
[2006/05/30 14:21:18]

お名前: ljy;う:ll;;@hjll;:hj   

いぇrkfgrtうぇrrう:いえう」;「え」yf」うj;」:wrjf:うj4yf4うyf4うy;jふいえ:うt:::「lpk
[2006/05/30 14:21:06]

お名前: あいこ    URL

私は大学生なんですが今はパソコンの時代とかいいますよね。それはそれでいいこともあると思います。インターネットで見つけたんですけど、そろばんをパソコンで勉強できるとかいうのがあって、敬遠しがちなそろばんもこういうのだったら若いこも興味もちそうって思いました。
時代に沿って、そろばんのいろんな学び方があるんだなって思いました。
[2000/11/14 10:49:09]

お名前: 梅田 忠則〔管理人)   
そうですね!少子化などの影響もあるようですが、ソロバンの本当の良さが
なかなか理解されないのも一因でしょう。教材も書店では市販されていませ
んしね。私どもは市販品をほとんど使っていませんし・・・そう言うお問い
合わせも結構あるんですが。一般の方が簡単に手に入れられるといいのです
が・・・取り敢えずFD贈ります。お子さんと楽しんでください。
[1998/08/23 10:28:24]

お名前: 新川夏子   
今はそろばんを習う子供が少ないらしいですね
家の近所でも塾がなくって
今自分で子供に教えています。
子供の友達も教えてほしいって言われるんんですが
教材もないし困ってます。
そろばんを習っていいことばっかりなのに
みんな電卓になって残念です。

[1998/08/22 23:37:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る