タイトルTITLE:DHTML 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: kazu   

有難うございます。私も基本的には、サンプルソースを利用する方法で
今のサイトの難しいところをつくっています。DHML、私も、自分で
できるところ、他の人の知恵に頼るところを使い分けています。書籍を
読むのもなかなか大変なので、ネットで公開されている情報を活用する
方向で、いろいろ工夫をしてみたいと思います。
[2001/11/12 01:58:43]

お名前: 梅田 忠則 ∫インテグ   

DHTMLというのは本質的にJavascriptです。
私の場合は、DHTMLが登場したときに、Biglobeでこれを使ったHPの応
募イベントがあり参加しました。
このときはサンプルソースが公表されたのでそれを利用しました。
キッズボードの空飛ぶ箒に乗った∫インテグ?が、動きまわる様子も
DHTMLですし、入り口にスライドする扉をつけたのもこの手法です。

さて、ご質問の件ですが、私はDHTMLに関する書籍は持っておりませ
ん。でも、ネット上にはこれを利用したフリーサンプルが、かなり出回
っています。それらをご参考になさっては如何でしょうか?
 系統立てて勉強なさるのでしたら、書籍を購入される方が良いかもし
れませんね。現在の私には、そこまでの気力はありません。
 私の場合は、Javascript、dhtml、スタイルシートなどを使っ
て「こういう事をHP上でやってみたい」というテーマが出来たら、その
参考になるようなサンプルソースをネット検索します。
後は、そこで頂いたソースをいじくりまわして自分のものにしていきま
す。実際に作っていくというのが、一番手っ取り早い勉強法だと思いま
す。
 でも、最近のめまぐるしい進歩にはついて行けません。ホームページ
ビルダーも飛躍的によいものが出来、とても真似の出来る代物ではあり
ません。ただただ、唖然とそういうページを眺めるだけです。
[2001/11/09 21:27:41]

お名前: kazu   

インテグ先生のトップページにある
可愛いお孫さんが
大きくなったり、小さくなったりしています
DHTMLという言語を使っていると
書かれていますが

私も少し勉強してみたいと思います
手掛かりになるような
資料や書籍などをご存知でしたらば
ご紹介いただけませんか?

それから、パソコンもらっちゃお!バナーが
しっかりとはまっていて
感激しました!
[2001/11/09 12:25:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX