タイトルTITLE:ニノミヤ無線からアクセス 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: 梅田 忠則 ∫インテグ   

あはは。結構楽しんでやってきました。おかげで、どうしても新しいマ
シンが欲しくなってしまいました。もう、喉から手が出るほど欲しいで
す・・・
[2002/04/11 01:59:10]

お名前: 平沢行雄☆シナプス☆   

 ニノミヤで実験していただいたのですか?すみません。
 あそこだけだったのかなぁ?
[2002/04/04 03:22:35]

お名前: ∫インテグ   

今日、所用があって「ニノミヤ無線」の支店に行って来ました。片っ端
から、操作したのですがシナプスさんのおっしゃるような機種は残念な
がら見つかりませんでした。
[2002/03/20 02:29:17]

お名前: ∫インテグ   

IEの占有率は今ではすごいでしょうね。何せワードやエクセルのみなら
ず、WINDOWS98の販売時にIEをセットしてしまいましたからね。それ
まではIEとNNの比率は60/40とか50/50とかではなかったでしょ
うかね。あっというまにIEがネット界を独占してしまった感がありま
す。ところが、また比率が変わりつつあるようですし、他のブラウザも
進出してきています。要するに流動的で良く判りません。
[2002/03/18 01:36:32]

お名前: 平沢行雄☆シナプス☆   

 いろいろとややこしいのですね。1ヶ月ほど前に岸和田にでかけたと
き自然博物館のコンピュータから自分のhpを覗いたときにはまったく
異常は発見できませんでした。
 インターネットエクスプローラーの占有率ってどのくらいなのでしょ
う?
[2002/03/17 03:55:23]

お名前: ∫インテグ   

私のほうも悲惨です。本日アップしたばかりのNEWフラッシュ暗算がNN
では使えません。スクリプトエラーが出てしまいます。他のソフトはNN
でも表示を確認しながら作ってあるのですが、このフラッシュ暗算はIE
でしか確認していませんでした。IEは多少のルーズなスクリプトでも見
逃してくれるのですが、IEは厳しいです。また、暇になったときにやり
直す異にします。
[2002/03/17 00:19:01]

お名前: ∫インテグ   

一つ前に斯きこんだはずのコメントが消えています。良く判りません
ね。

シナプス先生
要するに、先生のホームページはスタイルシートをふんだんに使ってい
ます。このスタイルシートはブラウザによって表示のされ方が違いま
す。しかもスタイルシートとHTMLそして画像が混在したときトラブルの
原因となりやすいものです。
[2002/03/17 00:07:03]

お名前: ∫インテグ   

お待たせしました。私のマシンには2つのブラウザをインストールして
います。ネットスケープコミュニケーター4.7(かなり古くなりまし
た)で見てきました。トップページの場合は一番左側の3つ目の教室が
縦書きになってしまっています。次に目次のページに入りました。これ
はどうしょうもない状態で、各教室の文字が一番上に3つとも重なって
しまっていました。また、フォーム内のスクロール文字が全く流れずに
止まっています。

これはやっぱり、ブラウザの問題でしょうね。これを解決するには2つ
のブラウザで同じに確認しながら作成していくしかないと思います。
そうすれば、多少の違いは生じても、何とか形の整ったものになると思
います。
[2002/03/16 23:59:25]

お名前: 平沢行雄☆シナプス☆   

 画面サイズですか・・・大阪市内から通っていた元生徒が私のhpを
見て同じ様な質問をしてきたのを思い出しました。
 これはだれのHPでも同じ現象が起きるのでしょうか?回避する方法
ってありませんか?
[2002/03/16 11:23:11]

お名前: ∫インテグ   

シナプスさん
わたしのPCでは問題ありませんでした。自動的に改行されるのは画面サ
イズの問題ではないでしょうか!
[2002/03/16 01:48:52]

お名前: 平沢行雄☆シナプス☆   

 ニノミヤのインターネット体験コーナーからアクセスしていま
す。うちのHPですが目次のページの下の各教室の名前が途中で改
行されています。自分のコンピュータでは正常に表示されている
のですが外部のcpでは同じような表示になるのでしょうか?
[2002/03/15 12:25:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX