タイトルTITLE:さんさん 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   
だいじょうぶ!ももぅは何になっても超一流さ(マジ)。
私も、部下にしてもらおうかな(爆)その節はよろしく(^○^)
[1999/05/29 09:12:31]

お名前: ももぅ   
ところで・・・・
やっぱ私って先生になるのかな?(爆)

フッ・・私の夢はSEを扱う上司サッ!!(泣)
[1999/05/29 06:30:42]

お名前: ∫インテグ   
 感想を聞かれたの?皆の前で!そりゃ、かわいそうだ(涙&爆?)
でも、本当に勉強になったと思うよ。「さんさん教育」がどうということじゃなく、
算数指導というのは、系統立てて行われるもので、そろばん指導と共通する部分も
ある。でも、全く違う部分もある。「教えるということはこう言う事なんだ」と再
認識させられたと思うよ。これで、ももぅも素敵な先生になれる!(謎)
[1999/04/28 21:12:54]

お名前: ももぅ   
そうそう 算数教育のさんさんです。
「さんさんの手びき」というやつですね。
著者 伊藤 善仁 先生を むかえての 講習会でした。
しかも すごーーーーーく 少人数!(謎)
だから、たくさんたくさん 聞けました(赤面)

でもほら、 私って 勉強不足で、ただ親についていったってかんじだったから
感想を言う時間があって、すごく 辛かった(爆)

フッ(遠い目)
[1999/04/28 19:25:43]

お名前: ∫インテグ   
「さんさん」算数教育のあの「さんさん」かい???
そうだとしたら、ももぅには、良い勉強になったと思うよ。算数を知って、その上で
ソロバンを指導する。算数とソロバンの違いを知っておくことは大切だからね。
 ちがう「さんさん」だったらもっと詳しく教えて?
[1999/04/27 22:24:03]

お名前: ももぅ   
このあいだ「さんさん」の講習会に行って来ました。
私ってヴァ はじめての講習会だったんだけど、数の構成とか色々勉強になった!
講習会っておもしろいねっ!

結構スゴイメンバーきていたきがする(謎)
うーん。ちと 感動です
[1999/04/27 00:22:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX