タイトルTITLE:本音は 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   

何時でも、何でもご相談ください。
書き込みで具合が悪い場合は、メールでも結構です。
[2004/07/08 13:56:13]

お名前: ギブアップ   

インテグさま 
お返事有難うございました 安心しました
教室は 問い合わせてみます。また 相談することがあると思いますが
よろしくお願いします・
[2004/07/07 10:55:30]

お名前: ∫インテグ   

ギブアップさん
年長さんは、一番最適な学習年齢だと私は思います。私の教室も
原則年長さんです。理由は、計算に関して白紙の脳を持っており
一番素直に珠算式を脳に取り入れてくれ年齢だからです。暗算指
導の適齢最年少だと思ってください。それ以下の年齢になると個
人差が激しく指導そのものが非常に困難になってきます。

正直申し上げて授業料は基準ではありませんが、ギブアップさん
が書き込まれた2つの教室を単純に授業料で選ぶとすれば、私な
ら後者を選びます。本気で、珠算指導指導に取り組むのなら前者
は余りにも安すぎます。
でも、本質は授業料ではありませんから、一度体験させて見るの
もいいかもしれません。無料体験はやっていないのでしょうか?
やっていなければ見学でもさせてもらってください。教室の大雑
把な様子がつかめます。
それともう一つは暗算指導を正規の授業として取り入れていると
ころを選んでください。「やっていません」とか「別料金になり
ます」などというところもありますので必ず確認してください。

お母さんのころと違って、今の珠算塾は多様化しています。お母
さんのニーズに合われたところを探してください。

入会案内書やホームページなどでも内容を把握することが出来る
かもしれません。
[2004/07/07 01:01:08]

お名前: ギブアップ   

はじめまして・・陰山先生のホームページから こちらにきました
小2の娘に そろばんを習わせたいのですが・・娘の条件として年長の
妹と一緒なら行く!ということでした
小2のむすめは 算数が得意でなく・・つまずいています
私も家でやらせようとは努力するのですが・・家ではやはり続かないし
私が 追い込んでるように思います。 私が ギブアップです
やはり そろばん・・私もならっていました 一応 商業科もでていま
す  教えやれるほどではありません
 私の悩みは 年長から受け入れてくれる教室は近所にありますが
年齢的にはやくないのだろうか・・?ということと 
教室選びですね 1.毎日来てもらっていいですよ(月3000円)2.週3日
(5000円)のところがあります 教室えらびに 基準ってあります
か・・?
 教えてくださいお願いします
[2004/07/07 00:32:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX