タイトルTITLE:せっちゃん&ロバートのフラワー 


書き込み欄へWrite  助けてHelp  トップへTop  BACK
お名前: ∫インテグ   
すご〜い!感激!ビックリ玉手箱?
博学なんだ。オミソレ致しました。ペルシャの王子様とお姫様。
改めて見なおすと、やっぱり、品があるよね。
なんか、ものすごく賢くなった気分・・・
[1999/03/28 22:35:38]

お名前: せっちゃんとロバ−ト   
覆輪蔓(蔓桔梗)について

 今は単に道端の草のようですが、このコバルト色の小さな花は古代ペルシャの時代より
高貴な花として崇められていたそうです。
この花の文様は紀元前2・3世紀ころのインドのバ−ルフトの遺跡に初めてみられるそうです。
古来より仏の台座の彫刻にみられるなど、かつて気高き花として身分の高い人々に大切にされてきた覆輪蔓には古代のロマンをかき立てられる思いがします。

と言う花です。
                  ペルシャの王子と姫より
[1999/03/28 22:21:53]

お名前: ∫インテグ   
ほんとだ!全部3っつに分かれてる。面白いですね。ふくりん蔓というの?ミツマタ
とあまりにも対照的で、それでいて、バックのカーテンにどちらも凄くマッチしてい
る。カーテンがいいのかな・・無理したんじゃな〜い(^○^)
[1999/03/27 01:32:41]

お名前: せっちゃん   
ふくりん蔓が咲いたときは本当にうれしかったな−−。ホントに、やっと根が降りたかナ−−って思わず電気が走ったような気がしました。
ミツマタ、初めていただいたのですが、とても良い香りです。大きな枝をいただいたのですが、花瓶が小さいのしか無くてかわいそうなことをしました。
和紙の原料なんだな−−て思いながら・・
本当に、必ず3っつずつに枝が分かれているんですね。
ミツマタとはよく言ったものです。
[1999/03/26 04:39:24]

お名前: ∫インテグ   
>ちえぴょん
懐かしいな!パーシャんちにあんまり永いこと、顔見せないんでどうしたのかな?
と、心配してたよ。ホントに!寂しかったで〜す。でも、元気な様子なのでホッと
しました。これからもちょくちょくよって頂戴。
[1999/03/25 21:47:12]

お名前: ちえぴょん   
ひえー、どこの劇場の前かと思ったけど、せっちゃんとロバートのところのカーテン前ですね。
とっても奇麗なお花ですね。(カーテンもすごい)二人してここで踊れますねえ。
赤に緑、とかブルーとかって映えますねえ。
インテグ様、ご無沙汰しております。久々にパソコン開いてみました。
これからちょくちょく見せていただきます。では。
[1999/03/25 12:35:18]

お名前: ∫インテグ   
せっちゃん&ロバートより素敵な画像が送られてきました。許可を頂いた
のでここにアップします。幻想的な花の画像をお楽しみください。


[1999/03/24 10:49:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
A remark about this theme please !
お名前name
E-mail URL



記事一覧に戻るBACK TO INDEX